※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子が掻きむしっていて、顔に傷がついています。夜中にも掻きむしっているため、病院に連れて行くか迷っています。どこに連れて行けばいいでしょうか?

以前も投稿しましたが、3ヶ月の息子が、毎日掻きむしって大変です。
耳の後ろあたりから、耳の中、顔にいたるまで
掻きむしって、顔に傷がついています。
特に最近は夜中に目を覚まして唸りなぎら掻いていることが多いです。先ほども掻きむしっていたのでミルクを飲ませて気を紛れさせました。
ミトンをはめて寝かせていますが、いつの間にか取れています。
エマムールと言うフード付きのおくるみで寝ていて、頭を覆うのか、耳の周りに汗をびっしょりかいていたのでやめました。
今はミトンをはめて普通に寝かせていますが、また掻きむしるようなことがあれば病院に連れて行こうかと思いますが、小児科に連れて行くべきか、皮膚科か、耳鼻科か迷っています。
掻きむしりの子どもさんの病院はどこに連れて行かれましたか?

コメント

みーまま

皮膚科にいってみてはどうですか?
耳のうしろはアトピーによくあります💦

おチビ

娘もよく頬、頭掻きむしります(´・ ・`)
皮膚科に連れていき薬もらいました!!

爆ちゃん

私の息子も一時期……耳の後ろが痒いみたいでことある事に手で擦り爪で引っ掻いて血が出たり耳が切れたりと……見ていて可愛そうなくらいで😓

小児科に予防接種のついでに先生に塗り薬を貰いました❗️ステロイド入りで抵抗がありましたが薄く塗り治ったら止めたら大丈夫との事で数日塗るとあんだけ痒がっていたのが嘘かのように耳を掻かなくなり綺麗に治りました😊✨

小児科でも薬を出してもらえるみたいですが病状が酷い場合は、専門の皮膚科の方が的確な処置の仕方を教えてくれるかもしれませんね😌✨