※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんの位置が下がってきて、胎動や恥骨周辺の感覚が気になる。38週で前駆陣痛もあるが、心配。夫が出産の日に休みを取ってほしい。

質問です。
昨日の検診で赤ちゃんかなり下がってきてます(下がりすぎてエコーで頭の大きさ測れず体重がざっくりしか調べられませんでした)と言われましたが子宮口は硬いみたいです。
散歩頑張ろうと思っています。
ここ2日で夜中に胎動で恥骨辺りで動いていて卵膜を弾いてるようなゴムを弾くような音?感覚?がします。
でてきちゃうのではないかと心配です(もう出てきてもいいのですが…)
恥骨については全く痛くないです。
でも不規則に生理痛みたいなものが来るので聞いてみたら前駆陣痛きてるねとも言われました。
皆さん38週くらいだとそんな感じですか?
夫が休みの日にでてきてほしいなーと思ってるので毎週ヒヤヒヤしてます。

コメント

つき

頭が下がってきて頭の大きさが
測れなかったのは34wくらいから
あったのでその点は大丈夫かな?
とは思います🙆‍♀️
卵膜が破けると破水か高位破水してから産まれますが破水したとしても
すぐには産まれないですよ☺️
私は高位破水からでしたが高位破水して促進剤しましたが10時間後に
産まれましたよ👶❤️
でもゴムを弾くような音は今まで
感じたことないですが蹴ってる時
であれば当たりどころが悪かったんですかね?

ヨリ

私は切迫早産でしたが38週3日で生まれました。正期産の時期からは無理のない範囲で散歩してました😊万が一の破水に備えて夜用ナプキン、大きめのタオルなどを持ち歩いてました(笑)リュックなど普段の少ないバッグで、短時間でもお散歩してみてはいかがでしょう。