※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

陣痛がおさまるのは赤ちゃんが出てからで、お腹の痛みはなくなります。後陣痛は後からくる別の痛みですか?

陣痛について質問です。
陣痛は 赤ちゃんが外に出たら
もうおさまるんですか???
赤ちゃんが出てしまえばお腹は痛くなくなるんですか??
後陣痛はそれとまた別で後から
くるんですか??

コメント

ゆ

赤ちゃん出た瞬間おさまりますよ!
本当にびっくりするくらいにピタッと!笑

後陣痛はまた別で後からだと思います!
私後陣痛なかったので詳しく分からないです😫

more

こんばんわ☺︎出産もうすぐですね☺︎頑張ってください!
私の時は赤ちゃんが出たらスーッと痛みも消えて解放された感がありました。そのあと胎盤を出したり会陰切開の後を縫ったりしたんですが私は全く痛みは感じませんでした。後陣痛はその後生理痛みたいな痛みはありましたが陣痛に比べたら全然痛くなかったです。1人目と2人目でも違うといいますし、個人差はあると思いますが私はそんな感じでした!

姉妹mama♥

赤ちゃん出ちゃうと痛みなくなりますよ!
お股の痛みだったりは多少ありますが
陣痛はなくなります!

後陣痛は産んだ後に
子宮が元の大きさに戻ろうと収縮する痛みで
1人目だとあんまりないみたいで
2人目から後陣痛が出てくる人多いです!

ヨリ

出た瞬間陣痛は終わりです!

ゆうトン

上の方も書いてますが、本当にぴたっとなくなります!びっくりするくらいに!!

陣痛来てる間は痛すぎて『もう二度と妊娠しないー!』と心で叫んでいました。
ですが生まれた瞬間に痛みがなくなり、子どもの顔見たら陣痛で苦しんでいたことも忘れてしまいました😅
本当に不思議な感覚です...。

後陣痛は個人差があるようで、陣痛中盤くらい辛かったやチョットだけだったなど様々なお話を聞きました。私は2人産みましたが、産後に後陣痛は全く無かったです。あんまり参考にならなくてすみません💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

陣痛は出たら終わりです。後陣痛は1人目はなし、2人目は後陣痛ありで痛い時はロキソニン飲んでました。

あーちゃん

出てきた瞬間にもう痛みはなくなります😊
わたしは後陣痛はなかったのでわかりません💦
お産頑張ってください❤️

ままのすけ

赤ちゃん出ても痛かったです( ૦هᐤ )
胎盤を出す時に陣痛のような痛みがありました💧

コメント読んでたら特殊みたいで驚いてます。(笑)

私はスピード出産だった&年齢が若いから(らしい)
1人目も2人目も産んで速攻後陣痛きましたよ😭😭
痛すぎて熱&寒気&震えが止まらず
ロキソニンと湯たんぽ手放せませんでした😂

はるまま

出てきた瞬間終わりです。本当に解放感でいっぱいです!陣痛に比べたら出産の痛みなんて忘れました😅
後陣痛は伸びた子宮が元の位置に戻るための痛みで、経産婦の方が子宮が柔らかいので戻りも早く痛みも強いと聞きます。私は我慢出来る痛みでしたがホルモンの関係なので授乳時は多少痛かった、かも⁉️(笑)

あき

出産の時はアドレナリン出ててまだ大丈夫だったんですが、終わったーって解放されてから数時間後に後陣痛きてもうそこに頑張る理由がないし、気も抜けてたので後陣痛の方が痛くない?って歯を食いしばる位には痛かったです🤣気休めほどにしかならないロキソニン飲んでました💧次の日には会陰切開の方が痛く、結局退院するまでロキソニン飲んでました😂