※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
雑談・つぶやき

いびきがうるさくて毎晩私が突っついてたらキレて下のソファで寝るよう…

いびきがうるさくて毎晩私が突っついてたらキレて下のソファで寝るようになった旦那。
1階で寝てても真上の寝室にいびきが轟く。
私が先に熟睡しちゃってればいいんだけどね。授乳とかしてるときに聞こえてくるとそりゃイラッとするよ。
いびき防止用のテープ貼ってって何度言っても実行してくれず。
何か言うと「しょうがないじゃん」「どうしろって言うの」って開き直る。
さっきも「うるさい!テープ貼るか横向くかどっちかにして!」と言いに行けば「うるさいなぁ」って。こっちのセリフですけど。
別にね、いびきかいちゃうのはしょうがないよ。私も少しかいてるし。
でもどうして開き直るの?
申し訳なく思ってくれたりしないかなぁ。
治らなくてもテープ貼ったり耳鼻科行ったり、改善しようとする姿勢が見られるだけで全然違うはずなのに。
なんでいつも逆ギレするの?
「いびきを録音できるアプリがあるんだって。取ってみて。お願い」って本気でお願いしても本気で断るし。
2階まで響くいびきとか、病気だよ病気。
どうにかしようとして欲しい。でもあらゆる角度からアプローチしても全く聞き入れてくれない。
もうこのままずーっと一緒に寝れないかもね。
私は2人目欲しいんだけどな・・・。

コメント

みーぽー

わかります!
うちは旦那が2階で私一階なんですがひどいときゴーって聞こえてます😖
うちはまだ申し訳無さそうに謝りますがうるさいものはうるさいです😓改善もしようとしないですし。

• あかね

あかね

うちもゴー!って聞こえます!
    妊娠中ってただでさえ眠れないのに余計ストレスでした!!
    申し訳なさそうに謝ってくれるのは羨ましいです・・・!

• 10月20日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の旦那も酷くて止まったりしていて✷≈՞๑
旦那のいびきを録音して聞かせ、旦那も流石に何分もいびきが止まったりしていたのでヤバイ‼️‼️と思ったのか❔🙄💦一緒に耳鼻科に行きました🌀
先生に聞いてもらうと『これは酷い‼️‼️』と顔を歪ませ、耳をふさぎ😓⤵️今すぐ検査しようと大きい病院を紹介してくれました😟💨
鼻が原因かもしれない❔😓っと検査したり手術したりして最終的には機械を着けて寝たりしてましたがその機械になかなか慣れなくて結局着けずに寝る始末😑💦💦
今もかなり酷くて一緒に寝れません(*꒦ິ꒳꒦ີ)✷≈՞๑
本当は一緒に寝たいんですがね😓💨💨

旦那にもいびきが気になって止まる度に死ぬんじゃない😓❔っとハラハラして気になってなかなか寝れない⤵️⤵️睡眠不足でフラフラになっちゃう‼️だから、どうにか治るようにしよう😀❣️って話してます(*꒦ິ꒳꒦ີ)✷≈՞๑

• あかね

あかね

うわー!大ごとだったんですね!
    呼吸止まってるとこっちがハラハラしますよね!!
    本人は気づいてないから平然と寝てるけど。
    録音して先生に持ってくのいいですね!
    まぁうちの場合病院に行く気になってくれないんですけど💧
    でも大事になる前に行った方がいいですよね!
    とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 10月20日