※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後の歯医者について、お子さんを連れて行く際のベビーカーと抱っこ紐の使い分けや予約時の確認について相談です。

【産後の歯医者について】
ここ最近上の奥歯に違和感があり虫歯かなーと気になっています
最後に行ったのは妊婦の時の歯科健診なのですが
その時にお子さん連れでも大丈夫と言っていたのでその歯医者に行こうかと思っているのですが

皆さん、歯医者に行く時お子さんはベビーカーと抱っこ紐どっちで行きますか?
個人的には楽なのでベビーカーで行きたいのですがA型なのででかくて邪魔かなーとか
抱っこ紐で行くと歯医者に行ってからどこに息子置くのかな〜と思うのですが…🤔(寝返りは出来るが寝返り返りは出来ません💦)

皆さん予約の時にきいてるんでしょうか?

コメント

シンママ

都会の歯医者は狭かったり、診察のところは広いけど待合室は狭いとかあるので、予約するときに聞くのがベストだと思います。

じゃが

この前半年(寝返り、ずりばいをする)の息子を連れて歯医者に行ってきました!
ベビーカーで行きましたが、ぐずったのでお腹に乗せて治療してもらいました😂

まい

歯科で働いてました!

うちのクリニックは車椅子でも入れるように広めに造ってあったので、ベビーカーで来られる患者さん多かったです‼️

子供連れは予約の時に一応言って頂くとありがたいです🙇‍♀️✨
個人のクリニックでスタッフも少なかったので、子供も一緒なの分かってると、他の患者さんも調整出来ます❤️

動き回る子はスタッフが1人ついててあげたり、赤ちゃんはグズったらママのお腹の上に居るか、治療内容によっては危ないのでスタッフが抱っこしてました☺️🎶

週一か2週間に1回会うので、みんなで成長見守ってる感じで、2週間でこんな成長した⁉️○○出来るようなってる😍とか治療来てくれるの楽しみしてました❤️笑

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
予約の時に聞いてみます!