※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
ココロ・悩み

実家との関係について、子供に対する態度や扱いに不満があります。

実家との関係?についてです

まず 実母に七五三の着物を買ってくれると言ってくれたのですが
上の子を連れてくると邪魔だから 来なくていい、
私のセンスはダサいし趣味合わないから 来なくていいと言われ ←普通子供連れていくものではないのですか?

そして子供たちをどこかに連れて行ってもらったことも
なにもありません 下の子に関しては 服もおもちゃもなにも 実祖母たちも なにも 誘っても忙しい 時間ない あれ買って お金ない

私の姉は 家に来て遊びき来てくれたり 面倒見ててくれたりするので まだ好きです

普通に考えて私の子供が可愛くないんだなぁ、って思ってます
こんなもんなんですかね...

コメント

choco

子供連れていかないで
どーすんのって思います
寧ろそんなんだったら買ってもらいたくないですし親が着させたい物を着させたいですよね😂💦

• しーにゃん

しーにゃん

もう自分でレンタルするわって思ってました😂
    ですよね〜😭

• 10月20日
ままり

子どもが好きじゃないとかじゃないですかね?

子どもにしてくれるから好き、そうじゃないから嫌い。っていうのは違うかな?とは思いますけど、我が子を可愛がってくれない人にわざわざいろいろしてもらおうと思わなくてもいいんじゃないかな?と思いますよ(^^)
うちは義母にどこかに連れて行ってもらったこともないし(今は車もないしそもそも軽だったのでみんなは乗れない)行事ごとも何もお願いしてませんよ!実母にも同じです(^^)実母には買い物に連れて行ってもらったりはしてましたが、2人目産まれてからは私の運転で我が家の車、母について来てもらってる感じです。

可愛がるのが普通でもないとは思いますよ。
ただ、可愛がってくれないなら何もしなくてもいいし、行事の写真送るとかそういうのはしてあげなくていいかなと思います。する気はあるけどお金がないのと、全くする気がないのとは話が違いますからね〜。
私はどちらの親にも負担をかけないために、節句も誕生日もクリスマスも正月もこちらからは声かけません。🤣好意でしてくれるなら喜んで受け取ります✨そのくらいの心持ちです(^^)