※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

系列のない新設の保育園へ4月からの入園希望出すかすごい迷ってます系…

系列のない新設の保育園へ4月からの入園希望出すかすごい迷ってます
系列がなく会社なども調べても出てこないのでどう判断して良いのか😓
系列がないところをどう判断しますか?
家から近いので悩んでます
でも会社を調べて出てこないのが気がかりです一応認定ではあります!
電話したら資料くれるんですかね?

コメント

ルナ

保育園作ると同時に社会福祉法人登録されるんじゃないですかね?🤔
うちの近くの新設のこども園は説明会をやってくださり、園長が新しく社会福祉法人登録するとおっしゃってました😃
電話でいろいろ聞けると思いますし、資料があれば送ってくれる可能性はあると思います🤔

• くー

くー

それは新しく会社作ったって形になるんですかね?
    電話は新設される保育園に入りたいと伝えて資料や説明会の有無を聞けば良いんですかね?

• 10月20日
  • ルナ

ルナ

会社というか法人を新しく作るということだと思います💦
    ほとんど保育園やこども園は社会福祉法人○○会△△保育園とかじゃないですか??
    新設の保育園に連絡して、お話聞きたいと伝えれば、直接会って説明してくれるのか電話でお話なのか…というふうになると思います🤔

• 10月20日