※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について、いつから二階で寝かしつけを始めるべきか悩んでいます。現在は一階で大人に合わせて寝かしつけていますが、静かな環境で寝かせるべきかどうか教えてください。

赤ちゃんの睡眠についてです( ;∀;)

毎日夜中の12時ごろ、寝付いて、朝6時ごろ一度おきます。

一階にリビングがあり、二階が寝室です。
今はみんなで一階で過ごしていて、そのうち二階にベビーベッドを持って上がろうとおもっています。

いつ頃、二階に上がって寝かしつけをはじめてあげないとですかね??( ;∀;)

いまは、大人に合わせてうるさい部屋でかなり自由です。
大人が寝る11時ごろから寝かしつけてます、、、

主人の帰りが遅いので、なんとなく今はみんなで一階で過ごしているのですが。

そのうち上で静かに寝かせてあげたほうがいいですよね。
みなさんは、いつからリズムつけてあげてましたか??( ;∀;)

分かりにくい文章ですみません( ;∀;)

コメント

生まれてすぐからリズムつけてます😖

mom☕︎

新生児のうちから8-9時頃には
寝室で暗くして寝付かせていましたよ🤱

0-6時だと赤ちゃんも寝不足だと思います💦

am

私も最初の頃は
大人が寝る時間に赤ちゃんも寝かしつけてました!
それでも、寝なくて時間がかかる事も多々ありました。24時過ぎる事もよくありました!でも特にリズムつけてあげたわけじゃなあですが、だんだんとリズム付いてきて、今では、20:30〜21:30くらいに寝てくれます!するのであれば3ヶ月ごろからでいいじゃないかな?とおもいます!

カスミ

うちもはじめ親が寝るタイミングで2階の寝室に連れて行ってました。だいたい23時前後ですね。
それかその頃に1回授乳で起きるのでそれが終わってからとか。赤ちゃんも寝る時間がまだ定まってないような時でもあったので。

3ヶ月過ぎたあたりから夜泣き予防も兼ねて生活リズム付けた方が良いと何かで見て、始めました。夜は20時に静かな暗い寝室で寝かせるor寝かしつけして就寝させる。
その後親はたまに様子を見ながら1階で過ごして、寝る時寝室に行ってました😀

うちは寝室はベビー布団で1階のリビングで過ごす時は座布団の上で寝かせてます

• カスミ

カスミ

今2ヵ月の三男は今まで上の子の寝かしつけのタイミングで起きてたので24時前後まで1階で寝てましたが、1ヶ月過ぎには20時前後に寝て5時間以上寝るようになったので、最近21時には暗い寝室で寝かせてます😄

• 10月20日