※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

育児は思っていた以上に大変で、両親の偉大さを感じる。自分は未熟だと感じる。

出産する前は、子育てって大変!って分かっていたけど、いざ育児すると思ってたより100倍大変で。。。甘くみていたわけじゃないけど、自分を育ててくれた両親ってすごいなって尊敬しますよね😢😢私は、まだまだ未熟者ですね。。。

コメント

とみきち

満足することなんて永遠ないんじゃないかなー。
その時は死ぬ時とか。
まだまだって思うから成長するんだと思います。

経験出来ない人間も世の中に沢山います。だから大変だけど有り難いって思わないとダメですよね

• むーみん

むーみん

そおですよね、大変だけど子育てできる事がありがたい。。。ハッとさせられました😢

• 10月19日
りゆまま

私も産後すぐ同じ気持ちになりました!
が今はさらに強くそう思います…笑
未熟者だからこそ先があるのです!笑
完璧な親なんていません!
あくまで私の考えですが、
娘が自慢のママ!
ママが親でよかったって思ってくれたらそれでいいと思ってます^_^!

• むーみん

むーみん

素敵な考えですね😭すごい😭確かに、娘に自慢のママ!って思ってくれたらそれだけで十分😢♥️

• 10月19日
nakigank^^

わかります!!😭😂
私もわかってはいたけど、ほんとに甘いんだなって事がわかりました!
1人育てるだけでも大変なのに2人も3人もすごいと思いました!😂

• むーみん

むーみん

ほんとその通りです😦2人も3人もそれ以上の方もいるので、それなりの幸せもあるでしょうけど、すごいですよね😭😭

• 10月19日
食

お疲れ様です(^^)
とてもよくわかります。
覚悟が足りなかったなって思ってしまいます😅
でも元気に育ってるなら大丈夫ですよ!!
お互い頑張りましょうね(^^)

• むーみん

むーみん

覚悟してたつもりなんですけどね😢かと言って後悔してるわけでもないのですが…😊すくすく育ってくれて嬉しい限りです😆がんばりましょ!!

• 10月19日
ひろ

特に母親に対して尊敬ですよね!
私は2歳差の3人兄妹なので、自分が出来るかと考えると無理です😅
ほんと1人でこの大変さなのに😢💦

でも親にはあなた達はアパートで頼る人がいない中育ててるから凄いよって言ってくれます😭✨昔は同居で見てくれる大人が多いですからね!

• むーみん

むーみん

母には尊敬しかなくて、反抗期の時期に反抗したことを最近悔やみました😥笑 3人兄弟ってほんとすごいです。。。😢
    そお言ってくれると嬉しいですよね😆

• 10月19日
yu-me

私も子育てしてみて本当にそう思います。大変だろうな〜と漠然と思っていましたが生まれてみて想像以上にとっても大変でまだ産むのは は早かったかなとかもっと覚悟を持って産まなきゃいけなかったなと思いました。
でも子育ては経験してみないとどれだけ大変か分からないしどれだけ覚悟しても想像を上回る大変さだと思うのでマイペースに楽しく育児して赤ちゃんと一緒に成長していければ良いなと最近は思えるようになりました👶💕

• むーみん

むーみん

覚悟していたはずなんですけどね😢でも、おっしゃる通りです!!私は子育てに生まれて初めて生きがいを感じました😊娘に心から感謝です!子供とのんびり成長していきたいですね♥️

• 10月19日
がちゃ

わかりますー!
子育てって本当に大変ですよね😭💦
両親に感謝の気持ちしかありませんし、世の中のママはみんな神✨と思ってます😌

• むーみん

むーみん

わかります😆神ですよね!自分には出来ないこと出来てたりするとすごいな〜としか思えないです😊

• 10月19日