※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
ココロ・悩み

ママ友との関係が急に冷めてしまった理由がわからない。子供の友達関係も心配。何か悪いことをしたか不安になる。

ママ友がよくわかりません。。。。
毎日公園で遊んでたのに、
気を使ってたのに、
何でもいいよってしてたのに。。。

寒くなってきたのもあるけど、
公園でも会わなくなり、
家で遊び合うこともなくなった。
急に何故でしょう?

話しかけやすいのか、
私はママ友は増えるのに思い通りの
ママ友に出会えません。。。

それにしてもいつもの仲間は何故?

子供もだいぶお友達って認識してきてたのに
なんだか我が子が可愛そうな気がして…

親の私のせいで、嫌われたらと思うと
私何かしたかな?
ごめんね。って思ってしまいます。

愚痴ってすみません

コメント

連絡とかはとったりもなくなったんですか??(>_<)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんです。びっしりやりとりしてたのに、この一週間は急にぱったりです。3人だったので私だけ外されてるのかもしれませんが…。。。

• 10月19日
メメ

年齢が分かりませんが、この時期だと来年の幼稚園や保育園に向けての準備が忙しくなったとか?

何にせよ、環境って変わりますしママ友が出来やすいタイプならこれからもどんどん色んなママ友できますよ😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

声はかけてもらって遊びたいとか、言ってもらえるのですが、その後誘われなかったり…社交辞令ってやつですかね💦具体的にどこ行こうとまで話してるのですが….

• 10月19日
  • メメ

メメ

ママ友って子供ありきなので優先度が下がる人、多いと思います
    まずは家族、次に親兄弟、そして友達、でママ友みたいな…
    だから色々「◯◯行きたいねー」「行こう行こう」とか話してても、実現しないことって多いかと💦
    子供が小さいと予防接種やら健診やら体調不良やらもありますし😢
    なので、ママ友はその場その場での付き合い!くらいに割り切った方が楽かもしれないです

• 10月19日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですね!私は友達と同じように大切に接してきましたが、後回し!とゆう距離感が良いのかもですね💦参考になります😭

• 10月19日
ままり

忙しいのか、合わないな〜って思ってフェードアウトか、もしくは二人目妊娠とか色々理由はありますよ😊

主さんの思い通りのママ友とはしょっちゅう遊ぶ関係ですか?
人によっては遊ぶ頻度や距離感様々ですし気にしなくて良いと思いますよ😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

週一くらいで遊ぼうと言われはじまったのですが…

言い出した人達よりも、私が結局色々背負ってしまって、遊ぶ家もうちばっかりで散々遊んだのに、飽きられたのでしょうか😅💦

• 10月19日