※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよん
子育て・グッズ

2歳の娘が膀胱炎で痛がります。同じ経験の方いますか?

何日か前から2歳の娘がおまたをおさえて痛い💦っと言っていて、夜中に夜泣きするほど痛がっていたので、今日病院に連れて行った結果、膀胱炎と診断されました😭 おしっこするときに痛いと騒ぐので可愛そうで仕方ありません😣 同じような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

アヤ

子供ではないですが自分が膀胱炎になったことがあります。
ほんとに辛いです。
とにかく経過するのを待つしかないので、痛いねって寄り添ってあげてください。そして必ず治るから大丈夫だよって言ってあげてください。
膀胱炎はくせになるので、これからはおしっこ我慢しないように言ってあげてくださいね。

• ともよん

ともよん

ほんとに辛いみたいですよね😭
    子供ながら、ほんとに痛そうにしてるので私まで辛いです😣
    痛くて、おしっこを我慢してるかんじですが、お薬を処方されたので、早く治ってほしいです😣

心配してくれてありがとうございました😊

• 10月19日
チロル

痛いですよね😭
大人でも痛いのにお子さんは相当辛いですよね😢

子供は分かりませんが私はよく膀胱炎になってました!
お医者様にも言われたかと思いますが、薬飲んで水分多めにとって、出せば嘘みたいに治ります!
私は半日もすれば良くなってました!
まだ2歳じゃ痛いのにおしっこさせるのは大変かもですが…

早く良くなるといいですね( ;꒳​; )

• ともよん

ともよん

ほんと辛そうに痛いと言っていてかわいそうです(´;︵;`)
    なかなかお薬を飲んでくれなくて苦戦していますが、早くよくなってもらいたいです😭💦

心配してくれて、ありがとうございました😊

• 10月19日

子供の頃からよくなります😭
おしっこたくさん出すといいので、お子さんが好きなジュースをたくさん飲ませてあげると良いかもしれません。

• ともよん

ともよん

ありがとうございます!
    お薬飲んで水分を飲ませたら、だいぶよくなってきました☺︎

• 10月20日
さられん❤︎

私は一時期慢性的な膀胱炎患者でした😭
脅かすつもりは全くありませんが、実際大人でも本当に痛くて残尿感も半端なく辛いです...。
おしっこ出す時、出すところが本当に痛くて痛くておしっこ出したくないのに残尿感はするから地獄でした...
お子さんの膀胱炎だと大人と全く同じ感覚なのかは分かりませんが痛くて辛いのは確かですね💦💦
抗生剤ってもらってますか?
大人の場合は抗生剤飲んで水分たくさんとっていたら1.2日したらどんどん引いていきますよ‼️
膀胱炎に言えることは、まず、水分をたくさんとって痛いけど痛みを我慢してとにかく菌と一緒に尿を出すことです✨

• ともよん

ともよん

実際の体験談を教えてくださりありがとうございます😭💦
    子供ながらにすごく痛そうにしてましたが、抗生剤をもらい水分をとったらだいぶよくなりました😊

ありがとうございました😊

• 10月20日