※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日病院で心音不安定だったが問題なし。本日胎動少なく不安。同じ経験の方いますか?死産情報見て心配です。

昨日から37週に入り、昨日定期検診の為病院へ行きました。
いつも通りエコー検査をしていたら赤ちゃんの心音が不安定とのことで、急遽モニター検査をやってもらいました。モニター中は心音も安定しており、胎動も感じられました。先生、看護師さんには、問題ない!と言われたので安心して帰宅しました。帰宅後もお腹を蹴ったりしていました。
しかし、本日になって明らか胎動が少なくなったように感じます。お腹をトントンと叩くと、たまにトンっと動くのですが、昨日までのように痛い程の胎動を感じません。

同じような経験された方いますか?
臨月に入って死産した、などの情報を目にしてしまい怖く、昨日大丈夫と言われたばかりなので心配です。。。

コメント

きゃりー

出産間近になると胎動減りますよね!?
骨盤にはまって動けなくなってくるので。

もうすぐ出産ということじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

昨日の時点では、子宮口は開いてないけど頭は下がってきている、と言われました。
    胎動の強さと回数が急に減ったので、「急に」ということがあるのかな…と思いまして。。
    もうすぐ産まれそう、というだけなら安心なのですが…
    ありがとうございます😢

• 10月19日
Mama

心音が不安定だったなら、すぐ病院行って見てもらった方がいいと思います!
いつもとの違いはママにしか分かりません!もし何かあっても助かる可能性は十分にあります!何かあってからでは遅いので私だったらすぐ病院に行きます!
ちなみにみんなが出産近くなると胎動減る訳ではありません!

• ママリ

ママリ

昨日病院で心音が不安定だったのですぐに見てもらい、その時は大丈夫そうでした。
    やっぱり心配なら病院行った方がいいですよね…
    コメントありがとうございます!

• 10月19日

トントンと叩いて反応があるようなら大丈夫だと思います!
全然ないと心配ですが‥

• ママリ

ママリ

たま〜に反応あるのと、昨日病院行って見てもらったばかりなので病院へ行くか迷ってました…
    ありがとうございます!

• 10月19日