※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもゆ
お金・保険

おこさんがMRIされたことあるかた費用どれくらいかかりましたか?

おこさんがMRIされたことあるかた費用どれくらいかかりましたか?

コメント

mi_まま

地域にもよるのか分かりませんが、うちの地域は18歳まで医療費免除なので検査しても費用かかりませんでした✨

• みもゆ

みもゆ

羨ましいですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

• 10月19日
  • mi_まま

mi_まま

子ども医療費助成制度というのがあるので、病気やけがをして治療するために窓口でかかる費用を市が助成してくれるので、風邪ひいて病院かかっても、入院してもお金かからないです✨

• 10月19日
  • みもゆ

みもゆ

えー!知らなかったです☀️ありがとうございます✨

• 10月19日
三姉妹🐰ママ

先週やりましたが、6500円ほどかかりました😥

• みもゆ

みもゆ

そうなんですね( 。゚Д゚。)

• 10月19日
コウノトリ

300円でした!乳児医療助成券だせばどんなに検査しても薬込み300円でした。地域によるのかと思いますが。

• みもゆ

みもゆ

乳児医療助成券とかあるんですか?

• 10月19日
コウノトリ

県によってですかね?千葉ではありますよ(*´꒳`*)みもゆさんのお子さんは小児科とかで普通に診てもらうときいくら払ってるんですか??乳児医療助成券は生まれて二週間くらいで市から貰えます( ^ω^ )

• みもゆ

みもゆ

羨ましいです。3000くらいです

• 10月19日
  • コウノトリ

コウノトリ

え〜😱びっくり。そういう地域があるんですね💦💦ちょこちょこ体調崩して病院ばっか行ってたら破綻しそうですね😂後から返ってくるにしてもキツイ🤦‍♀️

• 10月19日
みあごろめ

うちの地域も普通にお金かかります!
最近ようやく無料になりましたが、それまでは年齢関係なく会計はありましたよ。
2.3千円かかってました。
夜間救急なら一万円とか。
二ヶ月後に口座に戻りますが…

MRIなら一万円でおつりくる覚悟で行きます~。