※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

通勤中に悪阻で電車が心配。マスクで息苦しく、気分転換も苦しい。電車を降りて休憩する方法を教えてください。

通勤に30分ほど電車に乗るのですが、悪阻が始まって電車に乗っている時に吐いてしまったらとヒヤヒヤしています。臭いがダメでマスクをしてもマスクの息苦しさで気持ち悪くなったり、動画見たり画像見たり気分転換しても次の駅までもつかとそわそわ。一旦電車を降りて休憩しながら行こうと思うのですがみなさんはこういう時どんな事をして乗り切りましたか(;_;)?

コメント

チョココ

分かります😂
色々な匂いがまざってダメですよね💦
私も気をそらしながら、ダメな時は一旦降りてました。
ので、2本ほど早い電車に乗ってます。

• ひーまま

ひーまま

辛いのは今だけと思ってもその時は辛くて(;_;)
    早く悪阻終わって欲しいですー(;_;)!

• 10月20日
なつ

茶封筒に袋入れて持ってました😅気分的にどうしても無理でも大丈夫っていう安心感のために☝️

• ひーまま

ひーまま

私も黒い袋を持っているんですけど逆にそれを見ると吐きそうになって(笑)
    ここで吐けるとなるとダメみたいです(;_;)

• 10月20日

めっちゃアホなやり方ですが、私は柑橘系の匂いを嗅いだら嘔気がマシになったのでオレンジやらみかんやら持ち歩き、人混みや匂いが気になる時に皮をギュッと搾って匂いかいでました…

小腹がすいて気持ち悪くなった時は実を食べてしのいでました。

つらいですよね😣

• ひーまま

ひーまま

洗剤が柑橘系の香りで気分が落ち着いたのでその方法効きそうです!!
    みかん買ってみます♡

• 10月20日
さやか

目をつぶって深呼吸しながら電車に乗って、ギリギリまで我慢して、途中で吐いてから通勤してました!
仕事中も吐いてばっかりで今思うとすごいなと思います。

あまり無理せずにやって下さいね!🙀

• ひーまま

ひーまま

みなさん辛い中お仕事してたんですね(;_;)
    私も頑張らないと!!
    でも無理は禁物ですね!
    今日の帰りはその方法試してみます♡

• 10月20日