※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

川崎市高津区溝の口駅周辺の保育園について情報を求めています。評判や体験談を聞きたいです。入園先を悩んでいます。

先程同じような質問をさせていただきましたが、もう一度質問させて下さい。
川崎市高津区溝の口駅付近の認可保育園にお子様を預けている方や知り合いがいる方はいらっしゃいますか?
また園の評判をご存知の方おられましたらお話をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
娘を認可保育園に入園させたくいくつか見学へ行きましたが、どこの園を申し込むか決めかねています。

コメント

ななちゃん

溝の口の緑の杜保育園に預けてます。長男、次男とも同じ保育園です。
昔から評判は良く、先生も園長先生も良いです。良いだけあって激戦です。次男の時は80人待ち、兄がいるということもあり入れましたが。
長男の時は一時保育を利用してたので、名前も覚えてもらっていたせいか入園できました。園庭も広く、次男は体操教室やリトミック、英語もあるので充実してると思います。おかげで次男は空中逆上がりできました。

• Kまま

Kまま

コメントありがとうございます。
    緑の杜保育園は見学に行きました!
    評判良いのですね。
    80人待ちですか、、
    空中逆上がりすごいですね。
    娘がリトミックと英語に興味があるようなのでとても魅力的です。
    緑の杜保育園は保護者会や役員会が多いと聞いたのですがいかがでしょうか?
    また見学の際に布オムツを使用との事でしたが毎日大変ですか?

• 10月19日
  • ななちゃん

ななちゃん

布オムツ良かったですよ😊
    布オムツを洗うことはないです。なので大変さも全くありません。オムツが早くとれるらしいです。
    保護者会はありますが、出なくても大丈夫です。

• 10月20日
  • Kまま

Kまま

そうなんですね😌
    朝園で毎日布オムツ履かせるの大変だなーって思ってました。
    絶対参加ではないんですねー!
    教えてくださってありがとうございます😊
    検討してみます✨

• 10月20日