※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶n
妊娠・出産

息子が下痢気味で、粘液のネバネバが出ている。離乳食をステップアップしたことが原因か不安。写真で確認できる方いますか?

⚠️うんちの写真あります⚠️
最近息子が下痢気味?で、今日4回目はほとんど粘液?(黄色?緑?)のネバネバだけ出てました
1回目、2回目は食べた人参うんちと一緒にまぁまぁそのまま出てました
離乳食を1段階ステップアップしたのが下痢気味の原因だと思っていたのですが、なんかこんなネバネバが出てくるってヤバいのかなと不安です
写真にそのネバネバ貼っておきます
わかる方いますか?
よろしくお願いします

コメント

あくるの

息子も出てます!
色もこんな感じです。
もうかれこれ1ヶ月くらいお腹の調子悪いんですよね〜😢
病院行って診てもらいましたが特に問題はないそうです。
オムツ持ってってノロ流行ってるからねーと検査してもらいましたが結果はお腹の風邪って言われました。
ノロだと嘔吐もありますもんね🤔

• 抹茶n

抹茶n

お返事ありがとうございます😭💕
    うちももう5日目くらいですかね
    問題ないならよかったです😂
    嘔吐とかもないし、本人元気だし、食欲も変わらずなのでとりあえず安心しました😭
    ありがとうございます!!✨

• 10月19日
  • あくるの

あくるの

初めて見るとめっちゃ焦りますよね💦
    離乳食なんかも普通に食べさせてますよー!
    あまりにも続くようなら整腸剤もらいに病院行くのもありだと思いますが、今待合室は風邪ひきちびっ子だらけなので逆にうつされて帰ってくる可能性もあります😭

• 10月19日
  • 抹茶n

抹茶n

おっしゃる通り、焦っています😭
    そうなんですよね、今の時期だと風邪とかインフルとかノロとか居るので病院が怖くて😭💔
    様子見てみようと思います!

• 10月19日
S

うちの子はよく下痢になっていて、写真のようなネバネバうんちします!病院の先生いわく、下痢の時はネバネバうんち出るみたいです!焦りますよね😅

• 抹茶n

抹茶n

お返事ありがとうございます!✨
    やっぱこれ下痢なんですね😰
    離乳食とか上げていいのかとか色々悩みます😭

• 10月19日
  • S

S

私の行っている小児科では、下痢していても離乳食あげちゃっても大丈夫だよって言われているのであげてます😊実際、離乳食あげても休んでも治るまでの期間はほぼ同じな感じでした!

• 10月20日
  • 抹茶n

抹茶n

離乳食あげてもいいんですね!✨
    様子見つつあげようと思います😊
    息子さんはどうやったら治りましたか?

• 10月20日
  • S

S

病院でもらった整腸剤を飲んで、1週間ちょっとで治ってました☺️
    下痢をしてるのをみると心配になりますよね😣早く症状が落ち着きますように🙏

• 10月21日
  • 抹茶n

抹茶n

やっぱり病院行った方が安心ですよね!!💦
    今の時期は他の病気もらうリスクもあるので怖くて行けてないですが💔
    あと1週間くらいで1歳なので、健診の時に診てもらっちゃおうかなって思ってます😂
    何度も質問したにも関わらず、詳しく丁寧にありがとうございました😭💕

• 10月21日