※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

男の子がうつ伏せで頭を10秒持ち上げたが、毎日やるべきか、首は自然に座るか相談あり。

二ヶ月と五日の男の子です。

今まで怖くてできなかったのですが、今日はじめてうつ伏せにころがしてみたら、頭を10秒ぐらい持ち上げていました。

本人も苦しそうにしていたりはしてないのですが、こういう体操は毎日していましたか?(もちろん様子を見てですが)

それとも勝手に首は座っていくものでしょうか?

コメント

わさび

特別に何もしなくても首はすわりますよ!

• ブルーノ

ブルーノ

そうなんですね☺️
    うつぶせまだちょっと怖い気持ちもあるので、様子みながらやります

• 10月19日
みー

うちの子はうつ伏せが楽しそうだったこともあって、週1くらいでやってました!
やらなくても首すわりが早い子もいるし、やっても遅い子は遅いと思うので、遊びの一環でいいと思います☺️

• ブルーノ

ブルーノ

同じぐらいの時期に生んだ友達何人かがインスタにうつぶせ動画を乗せてたので、これってやらないといけないの😱?って思ってました。基本本人と自然に任せてみようと思います

• 10月19日
ふふふ

毎日ではないですが機嫌がよさそうなときに
ふいにやったりしていました☺️

勝手に座っていくものなのかもしれないですが
目線が変わるのも楽しいかなと思って
結構やってましたよ♪♪

• ブルーノ

ブルーノ

目線が変わってっていうのは目から鱗でした!たしかにそうですよね!
    たまに楽しむぐらいでやってみます☺️

• 10月19日
mmm

勝手に時期がこれば首座りますよ☺️
体操してね〜とか保健師さんに言われましたが、たまにしかやりませんでした。でも首座り早かったですよ🌈

• ブルーノ

ブルーノ

よかったです😱同じぐらいの時期に生んだ友達の赤ちゃんが結構やっていたのでトレーニングのようにしないといけないのかと不安になってました。

たまーに赤ちゃんの期限がいいときにやってみますね✨

• 10月19日