※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
ココロ・悩み

喉風邪についての対処法や、11ヶ月の赤ちゃんの離乳食に関する相談、顔の覚え方についての質問があります。

喉風邪には何が良いですか?
どうやら喉風邪ひきかけ?みたいで
喉が痛いです(´・c_・`)


今日、眠たすぎたのと
娘がなかなか起きなくて
お昼、離乳食あげてなくて
起きてからバナナあげました。
もうすぐ11ヶ月なんですが、
離乳食OFFでも大丈夫ですかね?
やっぱあげた方が良かったですかね?
あげてもあんまり食べない子なんですが…


皆さんは人の顔って覚えてますか?
最近児童館とか支援センター行くと
どこどこのスーパーにいてましたよね?とか
どこどこの児童館いてましたよね?とか
めっちゃ言われて笑
確かに行ってるところなんですが
そんな顔に特徴があるわけでもないし
しいていうなら皆さんより少し若いくらいです
30代の方が多いので(私は25歳)
私あんまりママさんの顔見てなくて子供ばっかり見てるし
何回も会ったりお話しないと覚えれません!
どーやってみんな覚えてるんやろ…笑

質問多くてすみません笑

コメント

🌷*゚

喉風邪にはマヌカハニーおすすめです!

離乳食初期じゃないのならしっかりあげた方がいいと思います。

私は逆に人の顔を直ぐに覚えてしまうのでえりかさんのように自分を覚えてもらえてない人に不審がられてます😰
私はママの顔を覚えると言うよりお子さんの顔を記憶するようにしています!
お子さんの顔を覚えれば必然的にママを覚えられますよ🙆

  • ネガ

    ネガ

    マヌカハニー、調べてみます(o^-')b !

    うちの子、あげても
    普段から1口、2口くらいしか食べへんし、良いかなと思ってOFFにしました(・・;)
    あげた方がいいですね
    明日から頑張ります♪

    すぐ覚えれるんですか!
    羨ましいです♪
    やっぱ、その人の特徴を探して覚えてるんですか?
    それとも、勝手に覚えてるんですか?
    そうなんですねー
    お子さんを頑張って覚えたらいいですね

    ありがとうございます♪

    • 10月19日
  • 🌷*゚

    🌷*゚

    離乳食たいへんですよね(T_T)

    昔から人の顔を覚えることが得意で気持ち悪がられていました😅
    特徴で覚えるとかは全くなく雰囲気?や服装などで勝手に覚えてしまいます。
    人が着ていた洋服も覚えてしまうので「〇日前にもあれ着てたな〜」とか1人で思ってます。
    子どもありきの付き合いの人は子どもを覚えるのが1番です!
    むしろ子どもだけ覚えておけば大丈夫です(笑)

    • 10月19日
  • ネガ

    ネガ

    大変です(・・;)
    外出のときは、衛生面を考えてベビーフード使うんですが
    お家で食べるときは頑張って作ってて、
    けどあんまり食べてくれなくて笑
    もう後、1ヶ月で1歳なるのに
    大丈夫なんかなって心配なります


    良いじゃないですかぁ!
    私はすごいって思うし、羨ましいですよ
    妊娠する前は介護の仕事してて
    入居者の顔と名前って必ず覚えないと駄目やのに
    なっかなか覚えれなくて大変でした
    雰囲気とか服で覚えるんですね!
    すごいです!
    記憶力が優れてるんですね♪
    私、記憶力なくて
    子供の頃の記憶とかほぼないんですよ
    旅行とかいってもあんまり覚えてないし

    • 10月19日
  • 🌷*゚

    🌷*゚

    わかります!
    最近のベビーフード優秀だなぁ〜と思いながら7ヵ月になったら買おうと色々見てます👀
    私も上の子が全く食べてくれずせっかく作ったのに…と毎回イライラしてました。
    食事に慣れさせて規則正しい生活をさせるためだと聞かされ我慢しましたが😡
    その子のリズムやタイミングがあるので食べなくても出すことが大事らしいですよ😉

    別に喋りもしないその辺の通行人の顔も覚えてしまうので主人にも気持ち悪がられてますよ(´;ω;`)
    介護職大変ですよね。
    入居者さんの顔とご家族の顔も覚えなければいけないですよね…
    仕事しながら顔を覚えるなんて無謀ですよ💦
    記憶力と言うより「ポンッ」と頭に入ってしまう感じなので肝心なことはあまり覚えられないです(笑)
    嫌な記憶がずっと残ってしまうより忘れてしまう方がとても楽でいいと思います😌💓
    いつでも新鮮な気持ちじゃないですか♬*゚

    • 10月19日
  • ネガ

    ネガ

    ベビーフード優秀ですよね♪
    栄養も考えられてるし良いですよね!
    旦那がベビーフード嫌がるのであんまり使えないですが…
    食べてくれなかったんですね~(・・;)
    食べてくれないときはどうしてましたか?
    なにか工夫してました?
    一応時間は決めて同じくらいの時間にあげてます!
    今日は本間に眠たすぎたのと娘がぐっすり寝てたからサボっちゃいましたが…
    普段はちゃんとしてます

    通行人も覚えちゃうんですね!
    大変ですよ~笑
    好きな仕事ですけどね
    顔覚えるのに、人数にもよりますが1ヶ月以上かかります(´д`|||)
    いつでも新鮮です笑
    映画とか何十回も見れます
    旦那に、また見てるん?とか良く言われます

    • 10月19日
  • 🌷*゚

    🌷*゚

    自分で作るより栄養素バッチリですよね(笑)
    我が家は上の子が3回食になってからは1日1回ベビーフード使ってました😱
    毎食作るとどうしてもレパートリーが無くなるのでお昼はベビーフードと決めてあげてました(*´﹀`*)
    食べてくれないときはどうすることも出来ないので少しでも食べられたらしっかり褒めて「次は〇ご飯(時間に合わせて言い分けて)の時に食べようね」と出来なかったことを責めるのではなく今頑張ったことを褒めて次も食べられるように促す感じでやっていましたよ!
    それでも食べない時は食べないのですが…
    体調とかもありますからね😖
    完了するまではミルクなりおっぱいで栄養補給するので神経質にならなくていいと思います。

    好きなことだと頑張れますよね😌
    仕事を誇れるのは素敵なことだと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ひと月で覚えられるなら大丈夫ですよ!!
    新鮮な気持ち羨ましいです(><)
    1回観た映画を再度見ても楽しめるなんてそれもまた才能ですよ💡

    • 10月19日
  • ネガ

    ネガ

    絶対、そうですよね!
    うちもたまに使ってみようかな
    お昼なら旦那おらんからベビーフード使ってもバレへんし笑
    レパートリー無くなりますよね
    それいいですね♪
    食べたら褒めて、
    次食べよーっていったり。
    それやと、その内、朝昼夜っておぼえてくれますもんね
    そうですね!
    神経質にならないように頑張ります♪

    そうですね!
    頑張れますね
    大丈夫ですかね笑
    なんかめっちゃ褒めてくれてありがとうございます♪

    • 10月19日