※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
家族・旦那

今日は子供の初めての誕生日。前々から準備して楽しみにしていました。…

愚痴です、すみません…😭
今日は子供の初めての誕生日。前々から準備して楽しみにしていました。ケーキ食べながら「1年前の今日に産まれたんだね~」と何気ない話をしたかったのに旦那の機嫌がとても悪く雰囲気は最悪でした。
写真が撮れるようにガーランドやバルーン用意していました。そこで写真を撮っていて「もっとこうして撮らないと」「抱き方が悪い」「バルーンの向きがおかしい」など文句ばかり言い出し本人はイライラし始めます。
その後も「餅は?」と言いまだ1人で立ったり歩いたり出来ないので私が支えているから撮ってと言うと不満そうに撮る。代わるね!と言うといい、邪魔のいてと言われました。そしてソファーにつかまり立ちさせて写真を撮っていました。態度が悪すぎて本当にむかつきました。

その後ケーキを出して、いつ写真撮るの?何で椅子ここに付けたの?写真撮りづらいじゃん、ここに椅子置いてこういう風にケーキ置いた方がかっこいいでしょ?写真は一生残るんだよ?もっと考えてよ。と好き放題言われ最悪な気分でしたが、子供に悪いのでニコニコしてハッピーバースデー歌って子供はパンケーキ食べてその後私が片付けしている間に旦那は寝ていました。眠いと朝からずっと言っていましたが、いっそそのまま永遠に眠っとけと心から思いました😂笑

些細なことでイライラする器の小さい旦那です。こだわりが強く自己中心的でほんと驚きます。

1年間子育てお疲れ様、産んでくれてありがとう、ぐらい言って欲しかったわ(笑)

来年からは質素にケーキ食べるだけにします。喧嘩の元だわ…。何も準備考えたりしてなかったくせにあれこれ文句ばかり言って…。ケーキ食べる前にはコーラは?なんて言われ今までそんなこと言ったことないくせにケーキにはコーラいるでしょ?とか言い出してコンビニ行ったり…。

仕事で疲れているからかもしれませんがほんと意味不明だしイライラしました。

1年間の子育て自分で労います(笑)

コメント

🌻

お子様のお誕生日おめでとうございます🎉
そして1年間お疲れ様です✨
ほんとに夫はなんの役にも立たず自分のことばっかりです。
私も毎日永遠に寝とけと思ってます🙋‍♀️w
どこの家庭も同じだと言い聞かせて日々過ごしてますww
お子様の健やかな成長を願っています☀️

• おっとっと

おっとっと

ありがとうございます😭✨無事に誕生日迎えられて何よりです☺️
    同じようで何だかほっとします(笑)ほんとに自分のことばかりですよね…。

• 10月19日

確かにもう永眠でいいですねw
そしてケーキにコーヒーならわかるけどコーラなんて合わんだろ。バカなの?って思ってしまいました。
よく耐えてますね。凄いです。

• おっとっと

おっとっと

びっくりしました!え?ってなりましたよ(笑)今日は顔も見たくないのでさっさと寝ます🤣

• 10月19日