※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

昨日退院したばかりで、後陣痛が辛い時は病院に電話してもいいですか?母乳のことで不安です。

昨日退院したばかりですが、不安なことあったら病院に電話で相談してもいいんでしょうか(T_T)?いつでもとは言われていますが、昨日も後陣痛が辛すぎて夜中に電話しちゃったので本当にいいものか悩みます💦ちなみに母乳のことです。

コメント

うーちゃん**

いいと思いますよ‼️
退院してからって不安なことが尽きないですよね💦💦

• はる

はる

ほんとそうなんです💦入院中おっぱい張りまくりだったので、退院した翌日の今日うそみたいに張りがなくなっちゃって不安で不安で…

• 10月19日
ひぃと

いいと思いますよ😊💓

• はる

はる

してみます(T_T)

• 10月19日
jasmine

母親や友達など周りに相談出来る人はいないですか?私は病院に相談の電話したことないです!1度したらきりなく毎日しそうで笑

• はる

はる

聞けるのですが病院のほうが的確かと思ってしまいました💦たしかに毎日くせになりそうですね…

• 10月19日
わっかー

母乳の事なら母乳外来の方がいいと思いますよ✨きてくれるところもあるはずです😊

• はる

はる

来てくれるところ助かるので調べてみます!

• 10月19日
  • わっかー

わっかー

私も最初は10も飲めてない日々が続いて混合でした。今は完母で100以上飲めるようになってます。まだ母乳が出なくても当たり前だし、吸う力もついてないですからひったすら根気よく吸わせてくださいね✨吐き戻しても大丈夫!!洗濯物が増えるだけです😁笑

• 10月19日
  • はる

はる

大丈夫ですかね…退院の時は40飲んでたんですが、張り状態がほんとぜんぜん違うのでそんな出てない気がします(´;ω;`)⚡️退院時にはミルク足さなくていいよーと言われたんですけど、こんな起きてるのに?と不安でたまりません…とりあえず起きたら授乳して、足りなさそうならミルクそのあとに足すって感じでいいのでしょうか?入院の時もあまりミルクあげてなかったのでよくわからなくて😭

• 10月19日
  • わっかー

わっかー

張らなくなりますよ✨足りなさそうというのはどこで判断してますか?そうですね✨ミルクは必ず母乳のあとがいいですね😊

• 10月19日
  • はる

はる

足りなさそうなのは赤ちゃんがすぐに起きちゃうのと、やはり胸の張りが嘘のようになくなったのが大きいです💦あとは昨日は張っておっぱい硬いので搾ってから授乳してたんですけど、搾る時にブシャーって飛ぶくらい出てたのが、今日はポタポタ程度にしか出ないのでそれの判断です😭順番覚えておきます!

• 10月19日

してもいいと思いますが、内容にもよるかと思います😅
母乳の事でしたら、母乳外来とか行かれたらどうですか?近くで検索してみてください😊
初めは母乳量は安定しないので、とにかく吸わせる!それに越した事ないです!ちゃんと吸わせてたら今後増えてきますよ😊

• はる

はる

調べてみます(T_T)ほんと赤ちゃんがちゃんと飲めているか不安でたまりません💦

• 10月19日

退会ユーザー

飲めてるのか不安なのでしたら体重計をレンタルか、買われたらどうですか?飲む前と飲んだあとで測れば目安ですが、どのくらい飲んだかわかりますよ😊

• 10月19日
  • はる

はる

高いけどストレスになるよりは買うほうが良さそうですよね(´;ω;`)

• 10月19日

退会ユーザー

うちも買って今でもお風呂前に体重計るのに使ってます😊
    上のコメントみましたが、1.2時間で泣いてくるのは母乳なので腹持ちが良くないのでそんなもんかと思いますよ!むしろそれ以上開くと分泌量も減ってしまいますし。うちは30分とかで泣いてくるときもありました💦欲しがる分だけ欲しがる時に!←母乳外来で言われました😅

• 10月19日
  • はる

はる

まだ使えるんですね!1ヶ月検診の間までかと思っていました😳昨日までは3〜4時間とか寝てたんですよー(´;ω;`)それがおかしかったんですかね?ほんとによくわかりません⚡️今日はおっぱいずっと出しっ放しな気がしてます💦笑

• 10月19日

退会ユーザー

だいぶ使えますよ!今は座って測ってます😊
    おかしいことはないですよ!今まではそれでお腹いっぱいになってたけど、飲む量が少しずつ増えてきてるんじゃないですか?これから段々と増えてきますよ😊いっぱい飲みすぎておっぱいがしぼんでいるのかもしれないですよ!それでも吸わせてあげたら徐々に分泌量も追いついてきます!
    水分はたくさんとってますか?少なくて2リットルは飲んでくださいね!夏場は4リットルですが、最近そこまで暑くないので、2リットル以上取っていたら大丈夫ですね😊私も水分とってなかったときはすごく分泌減りました😣

• 10月19日
* thk *

退院したばかりだし、大丈夫だと思いますよ😊

私が出産した病院では退院して1週間後くらいに助産師さんが電話してきてくれたりしましたし、どこの病院もある程度フォローしてくれると思いますよ🎵

• はる

はる

うちも1週間後に電話してきてくれるみたいなんですが、それまでが不安で💦悩みますが勇気出してかけちゃおうかと思います(´;ω;`)

• 10月19日