※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

旦那に家計管理を任せていたが、支援が不十分でストレス。別れたいが拒否され、生活費も不明。息子の医療費も心配。

旦那が家計を管理してる方、そうでない方も
もう うちの旦那意味がわかりません。。(笑)

息子を授かってすぐ悪阻が酷く妊娠3ヶ月ぐらいの時点で休職しました
子供を産む2ヶ月前ぐらいまで 携帯代、自分に必要なもの、子供の揃えるもの、食費 などなど自分で出すか実親を頼ってました
さすがに5ヶ月ニートで出費ばかりで貯金はなくなり、、、
その後、話して月二万食費とその他としてもらいました
月二万で全てできますか?私が下手なんですか?
食費、雑費、検診、子供の揃えていくもの

何回 お金がないからちょうだい と言っても 忘れた、下ろしとくわ、わかった、の決まり文句(笑)
しまいには 使いすぎじゃない?って、、、
いや、食費二万で出来るほどまだ立派でもないしその他もあるのに、、、(笑)
もう お金がない っていうセリフを言うことさえ自分でストレスになり言わなくなりました

そのやりとりを続けて息子が7ヶ月になりました
いまだに毎月くれて二万か三万
ここ二、三ヶ月はもらってません
息子は病院通いで在宅医療に使う物品だけで毎月2万弱かかってます

シンプルに別れたいんですけど、、、(笑)
つい最近 もう我慢できずに別れて欲しいと伝えました
彼には別れると言う選択肢はなかったようで
なぜいきなり私がそんなことを言い出すのか不思議がってました、おかしくないですか?(笑)
お金も渡してないのにどうやって生活してると思ってるのでしょうか(笑)
言ってくれへんから渡すの忘れてたって、、、
何回も言いましたけど、、、何回も待ちましたけど、、
それでもくれへんから言うことすら諦めたんですけど、、、もうほんまむりです(笑)

コメント

いちむら

え、2万じゃ無理です。残りの給料何に使ってるんですか?ご主人。

  • m

    m

    何に使ってるんでしょうか、、
    私も知りたいです(笑)
    明細も見せてくれないし管理は自分ですると多いきり結婚するときにいい決まったことなんですけど
    それって管理なってないですよね(笑)

    • 10月19日
  • いちむら

    いちむら

    逆に一度お子様にかかる明細をご主人に見せてみてはいかがですか?
    毎月これだけかかるけど、これにプラスで食費がいるとお伝えするのはどうでしょう?
    ちなみに我が家は食費2万前後です

    • 10月19日
mama

鈍感というかなんというか。。。って感じですね。
毎月の支出を一覧にして提示してはいかがでしょうか(><)?

  • m

    m

    伝えたんですけど、、、
    むっちゃかかるやん!汗
    的な感じで渡してくれずお金をちょうだいというセリフがストレスになってる私はもうそれ以上言えなくなってました😭

    • 10月19日
  • mama

    mama

    生活するってお金かかるんだよーですね!お金渡してって紙に書いて渡すとか。。そもそもお金管理任せてほしいですね!

    • 10月19日
  • m

    m

    ほんとに😭😭😅こんなボサボサかあちゃんになる予定ではななかったのに、、(笑)もっとキラキラした未来を想像してました(笑)

    • 10月19日
deleted user

夫婦2人でも絶対無理です😭💦
食費で精一杯です。

2万でやってみろって感じですね💦
ほかのお金はどこへ?って感じです😭

  • m

    m

    ほんとに、、、
    ミルクだけでも月一万かかってるのに、、、やりくり上手になれってことなんですかね(笑)

    • 10月19日
りっちゃん

私も妊娠中期まで自分の貯金崩して生活してましたが限界で、子供の父親に生活費や出産費用の話をしたら月1万・・・いやいや無理だろ。話し合っても埒が明かないので実家に帰りシングルで産むことを決めました😊
お金にだらしない人にろくな人はいませんし、子供にお金ケチるやつに愛情もくそもないなと思いました😂

  • m

    m

    私も実家にここ数日戻って考えシングルの方を選びましたが、その決断も受け入れず、、、(笑)家族やねんから頑張っていこう、と言われたんですけど もう笑いが止まらず(笑)

    • 10月19日
おらふ

旦那さんはさぞかし貯金たんまり貯まってるんでしょうねー?

旦那さんって一人暮らしした事ないですか?
食費がいくらかかるか分からないとか?

家計簿つけて実際はこれくらいかかってる、足りない分は毎月私の貯金から出してる!

これから毎月〇〇万くれなきゃ離婚する!って言わないと
本当はいくらかかってるのか、伝わらなさそう……

  • m

    m

    それが、、10年ぐらい一人暮らし経験アリなんです(笑)
    料理もできて私が結婚するまで実家暮らしで料理も家事もマイナスからのスタートだったので、、、ご飯にも文句言われますしほんとやってらんないですよね(笑)

    今日もういちど伝えてみます!

    • 10月19日
  • おらふ

    おらふ

    旦那さんベテランだった🤣💦

    • 10月19日
マリ

食費だけでも2万じゃ無理です💦
最低でも食費に3万・雑費5千・検診と子供の在宅医療費で3万。6万5千円〜7万ないと無理じゃないですか?お米買ったりする月はそれにプラスして貰いたいし私なら月7万は最低でも掛かると思います😰
旦那さん、mさんに貯金があると思ってるんじゃないですか?
実家に帰った方がストレスなく生活できる気がします💦

  • m

    m

    たぶん私がもう何も言わないからいけてるとおもってるんだとも思います
    もう呆れて言わないだけなのに(笑)
    実家にいた方がすべての面でほんとに楽でストレスがないです(笑)
    五万ちょっとはいりますよね、、

    • 10月19日
ポケ

月2万で食費、雑費、検診費、子供のものなんて絶対足りないですよ!
特に子供のものは生まれて一年くらいは必要なものがころころ変わるのでそのたびに最低限買わないといけないものもありますよね…

旦那様が何を考えているかすらよくわかりませんね💦
別れた方が絶対楽になると思いますよ。

  • m

    m

    コメントありがとうございます😢
    ですよね、、伝えても車のタイヤ変えるのに15万かかるからって言われたんですけど
    だから?って感じで呆れました(笑)

    • 10月21日
コナン

経済的DVじゃないですか…
まず、夫婦で生活していて
自分の貯金か親に頼るって
ありえないですよ( ;∀;)
親は何も言わなかったんですか?

2万なんて食費にもならないですよ。
旦那さん、なんなんだろ?( ;∀;)
不思議がる意味がわからない!

  • m

    m

    親にはつい最近まで隠してました、、先に借りて育休入って少し返しての繰り返しでした
    経済的DV、、まさにそれなのかも、、

    • 10月21日
しー

別れていいと思います!
そのほうがmさんもお子様も心穏やかに暮らせると思います☺️
もし止めるようでしたら、mさんが家計管理するのを条件にしたらどうでしょう🤔

  • m

    m

    条件出してみようと思います!
    コメントありがとうございます😭

    • 10月21日
ss

せめて食費のみで2万貰って、他の物は必要な時に都度貰うとかでなければ無理です!
因みに食費で2万しかくれなければ、主人にはご飯とお味噌汁と梅干しだけ出すと思います!真剣にそれでもキツイです(>_<)
離乳食とかもありますしね😣

  • m

    m

    ご飯と味噌汁と梅干しwww
    わたしも料理下手やし頭を使って買い物もできないし、、でもやはり2万で食費はむりですよね、、
    外食したときは 出してくれんの?ってよく言われるんですけど(笑)どっからそのお金あんの?と思って(笑)

    • 10月21日