※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、バウンサーに乗せているけど、カリブとバンボで迷っている。子供はムチムチしていないので、バンボを買うべきか悩んでいます。

遅ばせながら離乳食を始めました。今はバウンサーに乗せてあげているのですがカリブを買おうか迷っています。
カリブは少し大きめと聞きましたがうちの子はそんなにムチムチしていないので、ケチらずにバンボを買うべきでしょうか?

コメント

もも

カリブ買いましたが、座面がツルツル滑って上手く使えませんでした😭
結局バウンサーや大人用の座椅子に座って食べてます!

りここ

中古が気にならないタイプならメルカリでバンボを安くって手もあります☺️

miiiiimama

バンボもカリブも構造的に赤ちゃんの負担が大きく良くないのできちんとした椅子にした方がいいですよ
その方が長く使えますし..💦

☺︎リリー

離乳食はベビーチェア使っていましたが、上の子はバンボ使っていましたが、そんなにムチムチじゃなくても降ろす時はくっついてきました😂
下の子用にカリブ購入しましたが余裕があって座らせたり降ろしたりはバンボに比べるとゆとりがあるのでスムーズです✨
ただ、動きが活発になったりするとテーブルを付けてないとカリブは1人で出れちゃいそうな気がします💦

うた

インフィニティはどうでしょうか?♪
カリブとバンボに似たもので机が収納できて楽ですよ♡

あず

新品でバンボ買ったら、キツキツで入らなかったんですが、メルカリである程度使い古したバンボ買ったら、いい具合に伸びてて、今でも中古使ってます‼️