※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらこ
産婦人科・小児科

鳩の糞やアレルギーについて心配。鳩のエサやりを止めてもらえないか不安。

隣人が毎朝鳩にエサやりするため
80〜100羽の鳩が家の前に集まります
家の周りは鳩の糞、羽だらけ😰
生後3か月の子供がいるので病気にならないかと不安で
窓も開けず、洗濯物も室内で干しています。
鳩の糞にはクリプトコッカス菌という人体にかなり悪い菌がいるそうです
免疫の弱い人、小さい子供は感染しやすいらしく、、
アレルギーも心配です。
鳩のエサやりをやめてもらうのは難しい状態です、、、
鳥アレルギーなど持っている方いらっしゃいますか?(><)

コメント

フリード

役所や警察に相談できないのでしょうか?😭
嫌ですよね😭😭

deleted user

洗濯物は困りますね(>_<)匿名で役所か警察に言っていいと思います!

もにゃん

TVでまたに放送されてる様な
感じなんですね😣💦
困りましたね💦💦
賃貸のお家ですか?💦

おくんママ

いやですね( ; ; )

ほんと警察とかに
連絡してみても
いいと思います👮‍♂️

deleted user

警察 市役所に電話してもいいと思いますよ!

ひぃちゃん。

まず、役所に電話して赤ちゃんがいるし、隣人トラブルになる前に対処して欲しい、と相談しましょう!😢

他の方も言われてるように、110番(←匿名希望と言えばOK)して、餌やりする時間に警察官に来てもらった方が良いです!

役所の方にも餌やりの時間に来てもらった方が良いですよね!

のん

なぜ餌やり辞めてもらうのは難しい状態なんでしょか…
それなら引っ越すしかないかと。

皆さん言ってるように警察などに相談しては難しいんでしょうか?