※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
サプリ・健康

産後8ヶ月にして、遅ればせながら産後骨盤矯正に行って来ました。先週初…

産後8ヶ月にして、遅ればせながら産後骨盤矯正に行って来ました。先週初めて行き、また明日行く予定です。

初めて整骨院に行きやってもらったのですが、満足ではあるのですが、施術してもらうのがお腹・腰周りだけで、限定している印象を受けました。腰周りは、固まった筋肉を解す機械をコロコロして、そのあと30分お腹と横腹にEMSをあて、最後に手技(?)で、足なんかを持たれてグイグイ押されました。

産後足首や膝が痛くなってるのですが、それは保険適用でまた別とのことでした。産後骨盤矯正の費用は安めで、6000円だが来院時に次回予約をすれば次回4500になります。
何店舗が検索したとき、他の店舗で産後の足首の痛みもまとめて見ていただけるように書いてあったので、今の整骨院では、結局腰周りと足を分けて支払ったら、費用はそれほど変わらないんじゃないかと思っています。

こんなものでしょうか?
皆さんの産後骨盤矯正はどのような感じですか?

コメント

ママリ

私も産後骨盤矯正で通っていますが、
手根管症候群で肩から指先まで痺れがあると伝えたところ、骨盤矯正+肩から指先までの針と電気治療も毎回してもらっています💡
それに毎回毎回痛い箇所を聞かれ、今日はここを治療しましょうみたいな感じで、毎回辛い箇所を中心に治療してもらっています🙆‍♀️

人それぞれ痛みの箇所が違うのに限定されるんですね💦

• さえ

さえ

ありがとうございます。
    針もやってるんですね!
    おいくらでしょうか??
    他のお店も良いなと思うんですが、1回8000円も高くて躊躇してしまいます。
    今の整骨院は、なんだかお腹痩せエステ?のような感じがします。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

産後骨盤矯正は保険適応で1回600円ですが、針は10回コースで2万円です😭
    産後骨盤矯正中に他に痛い箇所(私は肩から指先と、右太もも)も治療してもらっています💡

8000円は保険適応外ですか!?高いですね😭

• 10月19日
  • さえ

さえ

はい、適用外です💧
    針は高いですが、産後骨盤矯正が保険で出来るんですね!良いところですね!

私も先ほど他の近所の整骨院に電話してみたら、産後の骨盤矯正ってかたちではやってないけど、他に痛い箇所があればそれのついでに他の場所も(産後の腰?)保険適用でみることが出来ますって言われました。産後骨盤矯正単体だと保険外になってしまうものみたいなので、どこも高いですよね。
    2箇所通うかどうか・・

• 10月19日
mocci。

骨盤矯正は保険効かないですよね💦

私は骨盤矯正と、肩や膝の痛みで、骨盤矯正プラス保険治療(電気)で4,600円位です。

EMSや鍼はさらに別料金です。

骨盤矯正は、8回、16回コースで購入すると割引があります。

本来なら週2位で通わないといけないのですが、赤ちゃんいるので、月に2~3回が限度です💦

• さえ

さえ

週2憧れますね。
    私も土曜日、別の整骨院に保険適用でお尻とか痛かったので、腰含めてみてもらいました。初回なので高かったようですが、それでも2000円しませんでした。但しEMS当てたりなんかは無いです汗

産後骨盤矯正高いですね。
    でも暫くはEMSのために通い続けようと思います!

• 10月23日