※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょる
妊活

不妊治療中で手足の冷え性がひどいです。改善方法はありますか?AIH後に下痢が続くのは関係ありますか?

こんにちは、現在不妊治療中です。

先日、AIHが終わりたぶん昨日今日あたりで
排卵かと思っているところです。


そんな中、最近寒くなってきたのもあるとは
思うのですが、以前よりも増して手足の
末端冷え性が酷くなっています、、😭😭


不妊治療中でもできる、何かいい改善方法は
ないでしょうか。教えていただきたいです。


※ちなみに、AIHの次の日から汚い話ですが
下痢に悩まされています…
これは何かAIHと関係あるのでしょうか?😂

コメント

ムーニー

お疲れ様でした☺️

三陰交のツボ押ししたり、ウォーキングしたり、家の中ではモコモコ靴下と腹巻きは欠かしませんでした( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • ちょる

    ちょる

    やはり運動ですかねぇ…
    デスクワークしていると冷えがすごくて😭😭

    腹巻きは四六時中していましたか??

    • 10月19日
  • ムーニー

    ムーニー

    デスクワーク冷えますね💦
    レッグウォーマーとかしてます?
    わたしも元々冷え性酷かったんですけど、筋肉つけて代謝上げることが大事だって言われて、少しだけ運動するようになったらだんだん改善していきました!
    あとは岩盤浴少し通いました!

    腹巻き大好きで、夏のほんとに暑いとき以外は四六時中してます😂
    モコモコのが嫌なら、薄手のものもありますし、パンツと一体型みたいなのもあります!
    着床しやすくする為にもお腹は温かくフカフカのベッドにしておいてあげるといいと思います❣️

    • 10月19日
  • ちょる

    ちょる

    デスクヒーターつけていても、なぜか足先だけは冷たいままなんですよね😂こんな経験初めてで、年取ったなぁって思いながら必死に対策探しています、、笑笑
    私も運動不足なのは見て見ぬ振りをしていたので、犬の散歩がてら歩くことにします🚶‍♀️笑

    そうですよね!!温めないとですよね!!ヒートテックの腹巻を昔に買っていたのですが、なかなか着用する機会がなかったんですけど、今回AIHもしたし、つけてみます!!ありがとうございます😭♥️♥️

    • 10月19日
  • ムーニー

    ムーニー

    冷えるとむくみますしね( ; ; )💦
    わたしも犬飼ってて、犬の散歩はしなきゃいけないのでだいぶ助けられてます😂笑

    • 10月19日
  • ちょる

    ちょる

    はなこさんも妊娠中ですし、お身体に気をつけてください😭♥️私もサボらず頑張ります!笑笑

    • 10月19日
  • ムーニー

    ムーニー

    ありがとうございます😊
    赤ちゃん👶授かれますように💗

    • 10月19日
まーこ

家にいるときや、寝るときは、毛糸の腹巻、毛糸のパンツ、モコモコレッグウォーマー、真冬のズボン履いてます。

ロングスカートや、パンツでもオッケーなら その下に タイツとレッグウォーマーはいて、膝掛けも かけると マシです。私は スーツじゃなかったので 可能でした。

  • ちょる

    ちょる

    レッグウォーマーですか!!それは気がつかなかったです‼️ちなみにレッグウォーマーは寝てる時も着用していますか??靴下は寝ている時だと逆効果だって聞いたことがあったので、、

    • 10月19日
  • まーこ

    まーこ

    起きてる時は モコモコ靴下ですが、寝る時は 私は 指先でてないと 蒸れたり 窮屈だなと感じるので、
    レッグウォーマーはいてます。

    寝てる時、膝上まで ズボンめくれてたりすると すごく冷えてるので、ふくらはぎ、足首も レッグウォーマーで包まれてるだけで かなり 違いますよー。

    • 10月19日
  • ちょる

    ちょる

    私も指先は出ていないとダメなので、レッグウォーマーは目から鱗です!笑
    早速今日買いに行ってみます☺️☺️ありがとうございます‼️

    • 10月19日
  • まーこ

    まーこ

    あまりキツイと脱ぎたくなるのですが、ジェラートピケの レッグウォーマーが あたたかくて キツすぎず 緩すぎず、心地よく眠れます。
    靴下屋で 安ーい レッグウォーマー買ったのは ゆるゆるで 薄くて すぐ脱げてしまうし、履いていても冷えるので 使わなくなりました💦

    • 10月19日
  • ちょる

    ちょる

    ジェラピケですか!!まーこさんにぴったりだったんですね(*´ー`*)
    私は初めてだししまむらでいっか、、なんて思っていました😂😂私も自分に合うレッグウォーマー探してみます♪

    • 10月19日
  • まーこ

    まーこ

    ディズニーは 製品が良いから 腹巻や毛糸のパンツ買って 10年ほど 長持ちしてますw
    なので、ディズニーで レッグウォーマー買ったのですが、それは キツすぎて 逆に 血行悪くなりました💦

    • 10月19日
  • ちょる

    ちょる

    あ、わかります!!w
    私もディズニーで買ったデイジーの毛糸のパンツずっと愛用してましたwディズニーのレッグウォーマー絶対可愛いですね😂😂

    • 10月19日
  • まーこ

    まーこ

    ディズニーって 高いだけあって 製品は良いし、ご飯は美味しいし、納得のいくものばかりですよね😆
    特にクリスマスシーズン大好きです❤️

    • 10月19日
  • ちょる

    ちょる

    私はあまりディズニーに行かないので、そこまではわかりませんが、まーこさんがそんなに太鼓判を押すなら品物からなにまで良いものなんですね☺️☺️

    • 10月19日
  • まーこ

    まーこ

    バスタオルとか、ディズニーっぽくないワンピースとかも 愛用してます🌟

    • 10月19日