※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊娠・出産

旦那への妊娠報告方法について相談しています。サプライズで発表したい考えで、6wまで待つか悩んでいます。前回の経験や不妊治療中の状況も述べられています。

皆さんは旦那さんに妊娠の報告をどのようにしましたか?

私は1人目はフライングで検査して陽性反応を見せながら妊娠したかも😳って伝えました(笑)

今回はエコー写真を子供に持たせて『僕、お兄ちゃんになるよ!』って伝えてもらおうかと考えてるんですが、妊活中の為、6wまで伝えなかったら通常、排卵日に当たるので仲良しタイム・・ってなってます(笑)それは避けないとって事で5wぐらいで病院行こうかと悩んでます😂
しかし、胎嚢が見えなかったら別の手を考えなければと(笑)
前回は流産経験後だった為、病院をハシゴしすぎて初診がいつか覚えてません😂

不妊治療を中断中で旦那も妊娠してるとは思ってません(笑)なので、サプライズで発表したいなって考えてます☺️✨

皆さんの経験談を教えてください😍✨

コメント

ママリ

私は鼻水やら初期症状がしばらく続いてて、主人の方からもしかしてできたんじゃ?と話してくれました。
検査キットを買いに行くのも一緒だったのでサプライズもなく…私の方が緊張して、よし今からするぞ!と宣言してからトイレに😂
さて報告…と思ったら顔で分かったらしく、ありがとうって抱きしめられました🤣笑
サプライズでもよかったなーなんて後になって思ってました!

• はなかえママ

はなかえママ

私も初妊娠は一緒に買いに行きました✨
    抱きしめられるなんて素敵❤
    うちは冷静過ぎてつまらないので今回はサプライズしてみたいなと(笑)

• 10月19日
ゆゆ

私も妊娠した時はそのまま陽性反応
見せて、できた!って感じで
サプライズはしなかったので、
性別がわかった時は
小さい箱にエコーと男の子の名付けの
本と男の子の洋服入れて、開けてみて?って感じでサプライズしました!

なのでエコーはまだ見えるか
わからないと思いますが
小さい箱の中に陽性反応の検査薬と
男女どちらでも大丈夫なような
洋服や靴下とか靴とか名付けの本とか
何かしら一緒にいれて、
手紙に一言〇〇君お兄ちゃんに
なりますとか書いていれて開けて
貰うのはどうでしょうか?😳

ちなみに私は4w5dで胎嚢確認
できました!🙆‍♀️
あと箱サプライズは旦那は開けるまで
は、なになに緊張する!
よし、あけるよ?あーこわ!って
感じで開けてから
は、男の子だー!って叫んでて
見てて面白かったです😂
開ける瞬間の動画も撮ってたので
いつ見返しても面白いです😂

• はなかえママ

はなかえママ

箱に入れるのいいですね😍✨✨
    エコーがダメだったら陽性反応を入れればいいんですもんね🤩❗️
    動画撮ってたんですね!!素敵☺️私も真似してみます❤

• 10月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

息子さんからぱはに
    箱を渡してもらって
    はなかえママさんが動画をとる
    とかもいいと思います!😊💙
    動画は記念にのこせるので
    おすすめです!よかったら
    やってみて下さい😻

妊娠おめでとうございます!👶
    寒くなってきてるので体調に
    お気をつけて暖かくしながら
    お過ごしください🙏!

• 10月19日
  • はなかえママ

はなかえママ

そうですね😍✨息子から渡してもらいます(✩´꒳`✩)素敵なアイディアありがとうございます😆今から楽しみです\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

お気遣いありがとうございます❤
    はなさんもお身体お大事になさって下さい😊

• 10月19日

不妊の方からは嫌がられるかもですが私の時のを参考までに…💦💦

何年と前婚約者がいたのですが出来ず不妊かな?とずっと思ってて。
そしたら今の旦那との間には自然妊娠で直ぐにやって来てしまい、検査薬(生理予定から4日)に2本線だったので夢なのか現実なのか分からなくなり「これって〇〇くんの赤ちゃん出来たってこと?」と研修帰り中の旦那に即座にLINEして落ち着こうとしてました😅

私も落ち着いていたらサプライズで旦那に報告したかったです😣❤️
息子さんにエコー写真をってとても素敵だと思います💕
私は5w4dに当たる時(検査薬使用から三日後)には4w5dの大きさでしたが胎嚢確認して貰えたので少し早くても分かるかも知れませんよ(*^^*)

• はなかえママ

はなかえママ

私は不妊治療でなかなか妊娠せず、ストレスが半端なかったので休憩しようと中断していて、薬飲まないと卵子の育ちも悪そうだったので自然妊娠出来るとは思ってなかったです(笑)
    検査薬見ながらトイレで泣きました(笑)

来週、一応予約したので正常妊娠してる事を祈ります❤

• 10月19日

退会ユーザー

治療ってなると余計ストレス強く出てしまいそうですもんね😣
    私も日常的なストレスが減ったらやって来てくれたのでストレスは良くないのかもしれませんね^^;
    本当に妊婦出来て良かったですね💖息子さんもお兄ちゃんになるの嬉しいと思いますし(*^^*)

私も祈ってますね😊

• 10月19日
  • はなかえママ

はなかえママ

治療中断中は出来なくて当たり前だったので、きっとそれがストレスフリーになったんですね(笑)

ありがとうございます❤
    ばにら🍨さんもお身体お大事になさって下さい😊✨✨

• 10月19日

退会ユーザー

いえいえ😊
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月19日