※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuuu.u
子育て・グッズ

札幌に引っ越して1年、心細さを感じる。週2、3日の仕事を考えており、保育園の一時保育について知りたい。週2、3回預かってくれる保育園はあるか?

札幌に引っ越してきて1年経ちました。近くに親族、友達がいません。地震をきっかけに心細さが増してしまい、社会とのつながりが欲しいと最近思うようになりました。子供はまだ小さいですが、来年あたりから週2日、3日で仕事したいと思い始めてます。保育園などのしくみが無知なんですが、週2、3回預かってくれる保育園はありますか?一時保育とは、どのようなものなのでしょうか??よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

杏仁豆腐

保育園については保健センターに行くと詳しく教えてもらえますよ😃
4月から入園だと来月末で〆切、2月には入園可否が書面で届きます☺︎
途中入園だとお住いの地域によりますが恐らく待機児童になると思います。
保育園への入園は週20時間以上、週4〜とか条件があります!
一時保育はそういった固定入園ではなく必要な時に必要時間お願いすると言う感じです。一日いくらと決まってます😃一時保育については写真添付しました!
一時保育を受け付けている保育園は決まっているので、一時保育、札幌、などと検索すると出てきますよ^_^
これも保健センターへ行けば資料貰えると思います!

• shuuu.u

shuuu.u

ご丁寧に画像までありがとうございます!来月末で〆切なんですね💦一時保育のしくみも理解できました!まずは近くに一時保育がある保育所を探してみます🤗ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月19日