※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
その他の疑問

現在マイホーム建築中です!1月のはじめに完成予定なのですが、11月末に…

現在マイホーム建築中です!
1月のはじめに完成予定なのですが、11月末にアパートの更新があります😢
更新料が1ヶ月分かかるので、お金がもったいないから引渡しまでお互い実家に住もうと提案したのですが、旦那は更新料払ってアパートで完成を待ちたいそうです。
荷物をどうするのかと言っていたのでトランクルームを借りてそこにいれとけばいいと話したのですが、トランクルームは汚いからイヤだと言われました💔

旦那の実家は近いので通勤等問題ありません!
ですが、義母のことが嫌いなので私は期間限定でも一緒に住みたくないです😭😭😭
私の実家は車で1時間程度なので通勤等考えたら旦那が私の実家に一緒に来るのは難しいです😫

皆様でしたらどうしますか?
アドバイスお願いします😢💔

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが更新料を払ってアパートの完成を待ちたいと言っているならそれでいいんじゃないでしょうか🤔

ゆきの♡

旦那様が更新料払っても良いと言っているのであればそのまま住んでてもいいのでは?と思います。
確かに、お金は勿体無いきがしますが、ゆーちゃんさんの実家だと遠いとの事で恐らく少しの間、旦那様と離れて暮らすようになるのかなと思うのですが…💦
それはそれで寂しいかと思いますので勿体無いですが更新料払って一緒に住んでマイホームが出来た時の喜びを2人で分かち合えれば幸せかな〜〜と思います!

ぽん

お互い引っ越しするとお金2倍にかかって結局あまり変わらなくなったりしませんか^_^?
更新料も10万くらいなら住み続けた方が良いのかなとも思います!
私は更新して3ヶ月で家の引き渡しだったのでちょっと違うかもしれませんが、住み続けました😌

お子さん小さいのに、引越し作業するの大変じゃないですか??1度実家に住むとなると、短期間で2回引っ越すことになりますよね😣
更新料払ってアパートにいた方がいいかなーって思います。

ゆーちゃん

皆様ありがとうございます😊
皆様のアドバイス聞いて納得出来ました🙋‍♀️💕
アパート更新したいと思います😆💓

HANA

トランクルームもお金かかるしそこまでどうやって荷物運ぶんですか?
マイホーム完成するまで現在住んでる家に賃料払ってた方が無難かと思います。
別々に住んで完成を待つ方がお金勿体ないと思います。
上からな言い方すみません😥

ぷぷぷ

引っ越しするのに大型家電とか運び出さないといけないので1ヶ月の料金で更新できるならします💦