※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネロリ
子育て・グッズ

娘の手湿疹が広がり、治療方法や経験を知りたいです。同じ症状の方、治療内容や原因を教えてください。

土曜日から娘ちゃんの手に水泡がぽつぽつできて心配で皮膚科に行きました
基本様子を見るということで、かゆみが酷そうならこれを塗ってってステロイドの塗り薬をだされました

一週間たちますが
引くどころか広がってきてます

同じような症状を経験されたかた
どう治療したか、どれくらいで治ったか
原因はなんだったのか
教えて欲しいです(*´・ω・)

娘ちゃんは手湿疹と言われました
ステロイドはリドメックス軟膏です

コメント

みちこ

お子さんは生後何ヶ月ですか?
娘も拳しゃぶりを始めた2ヶ月頃から手湿疹ができてましたが、いつの間にかできなくなってました😊
蒸れでバイ菌が広がりやすかったみたいです!

  • ネロリ

    ネロリ

    今2歳6ヵ月です(*´・ω・)
    娘さん、水泡もできてましたか?

    • 10月19日
  • みちこ

    みちこ

    けっこう大きいですね💦
    水泡できてました😩
    1ヶ月くらいはあったと思います💦
    その時調べたら砂場で遊んでできるとも書いてありましたよ💦

    • 10月19日
  • ネロリ

    ネロリ

    やっぱりなかなか治らないんですね
    (*T^T)
    砂場でウイスルをひろうことがあるって皮膚科でききました(*´・ω・)

    治るのは2週間から4週間かかると…

    来月七五三なのでそれまでには治って欲しいな(´;д;`)

    • 10月19日
  • みちこ

    みちこ

    グッドアンサーありがとうございます😁
    やっぱりそうなんですね💦💦
    こまめに清潔にしてお薬塗って早く治るといいですね😭
    七五三の時には気にならなくなってますように🙏✨

    • 10月19日