※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠中の低血圧について心配です。妊娠後期に血圧が上がる可能性はありますか?低血圧の方の経験を知りたいです。

妊娠中の血圧について教えてください。

わたしは妊娠前から低血圧で妊娠してから29週の今でも50/80くらいです。

妊娠中は血圧が上がりやすいと聞きますが、この後上がる可能性はありますよね?元々低血圧だった方はどうでしたか?

コメント

ゆり

私自身は逆に高血圧になってしまい
分娩中に血圧を下げる点滴をしたぐらい
でした😓低血圧の方でも上がるかも
しれないので普段と比べて上がってくるようでしたら気をつけて下さい!

ねここ

私も妊娠前そのくらいでしたが今では110/60くらいになりました😅
脈拍も50くらいだったのに90いったりします💦
でもこのくらいは許容範囲内らしく何も言われません😊
自覚症状は少し動いただけで息切れするくらいでしょうか🤔

マット

妊娠中は血圧が上がりやすいというのは、正確には間違った情報かと思います。高血圧になる人もいるということを少し勘違いしているのかもしれないですね😉
妊娠中の至適血圧で検索してみてください。

もも

私は、もともと上が100いかないくらいでした。
私も妊娠したら上がると思っていました。
実際は、妊娠中はいっても、120台でした😌

かっぱ

私も元々低血圧プラス不正脈ですが、先週35/90くらいで...看護師さん二度見でしたよ笑

もちろん少しして再検査って言われましたがそれでも40/90くらいで、苦笑いでスルーされました😓
回答になってませんが心配ですよね💦
でも計る時間とかでも変わりますし、特に何か薬とか言われなかったんで大丈夫なのかな?と思ってます👍

まゆげ

私も妊娠前から高くて90くらいの低血圧ですが出産前までずっとそんな感じでしたよ〜
80くらいでしたら低すぎるということもないですし運動と食事に気をつければ妊娠高血圧症になる可能性もないんじゃないでしょうか!

はな

私も低血圧で、妊娠してから産むまで上が85下が55前後でした😊
出産してからも同じ感じです*

うみんこ

私も低血圧でいつもそのくらいです。
妊娠中も特に変わらずです。

アリル

私も同じく低血圧で数値も同じくらいです。
一人目のときも、ふたり目の今も、大してかわらずです😊
低すぎるときついですが高くなければ何も対処されないですよね😭

びっきぃ

私は妊娠してから血圧が下がり、私生活では気をつけて行動するように言われました。80/40 が基準です😅
午前中はなるべく横になって午後に行動するようにしてました!