※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
ココロ・悩み

生後1ヶ月の鼻づまりで悩んでいます。口呼吸ができず、ミルクや寝る時に苦しそう。鼻吸い器で吸っても改善せず、鼻水が黄緑色。加湿器が壊れているため、タオルで対応しています。皆さんはどうしていたかな?

生後1ヶ月の鼻づまりについて。
上の子でも鼻づまりには悩まされましたが...
口呼吸ができないから、ミルクを飲んでいる時や寝ている時ズルズルと奥の方でずっと言っていて苦しそうです。ミルクの途中で泣いたりもします。😰
鼻吸い器で吸ってあげるんですけど吸っても吸ってもズルズルといってます💦鼻吸い器にたまった鼻水は黄緑ですが風邪でしょうか?みんなこんな色なのかな?
まだまだお薬は飲めないし、うちの加湿器が壊れてしまい使えず、タオルを干したりすればまだ良くなるのかな?
みなさんはどうしていましたか??

コメント

ママリ

これから必要になってくるので
加湿器できれば買い直したいですね😥
乾燥も原因かと思います😥

うちの子は生後2ヶ月から耳鼻科に通っています
薬も粉薬を溶かして
指につけて舐めさせてました!

• u_u

u_u

加湿器、水のミスト?が出るタイプとお湯のミスト?が出るタイプありますがどちらの方がいいんだろう?うちは水だったんですが...
    1人目は2ヶ月の時鼻づまりで小児科につれてったら薬はまだ出せないと言われました😭耳鼻科に行くべきですね、ありがとうございます✳

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

水蒸気?が出るのは
    部屋の周りがカビするので
    あまり良くないと聞きました😥
    私が持っているのはプラズマクラスターで水蒸気が出ないやつですが
    他にも出ないのあると思います!!
    最初水蒸気が出るのを、使ってて
    咳がひどくて
    変えたところピタリと止まって
    壁を吹いたら汚れが半端なかったです😥

少しでも落ち着くといいですね☺️

• 10月19日
  • u_u

u_u

すみません下に返事しちゃいました💦

• 10月19日
u_u

そうなんですね😲
鼻、吸いすぎみたいで血が混じった鼻水が出てきてしまいました😭
蒸気が出ないやつ買おうかと思います、ありがとうございます🎵