※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココウサギ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る場所を変えて寝なくなり、抱っこでしか寝なくなった。同じ経験のママさん、対策はありますか?

先週の土曜日まではスイング機能がついているハイローチェアーの中で日中は寝ていました。それが、今週の火曜日からパタリとその中で寝なくなり、ベビーベッドもダメ、お昼寝布団の上もダメ、大人のベッドで添い寝もダメ。ダメダメダメでぐずりも一気にひどくなり、結果抱っこでじゃないと寝なくなりました。トイレに行きたくて一瞬ベッドに置くと目を覚まして即ギャン泣き。そんな風に変わってしまい、家事も全くできず本人が寝ている間はずっと抱っこ。起きたら一緒に遊んだり、一人でベビーベッドの中で遊んでくれますが、抱っこのしすぎで体中が痛いので家事する余力が持てず…。今まで寝てくれていた場所で寝なくなったという同じような赤ちゃんのママさん、どうやって対策されましたか⁇この時期だけと言い聞かせても、夕方になると勝手に涙が出てきます💦

コメント

みちこ

大丈夫ですか??
急に寝なくなるの辛いですよね😭💦
体力がついてきて寝なくなったのもあるんじゃないでしょうか?
娘も抱っこじゃなきゃ寝ない時があり大変でしたが、抱っこ紐をして家事したり、ちょっとくらい泣かせてもいいやという気持ちでいました😅

ココウサギ

日曜日にお宮参りの写真を撮る際、すごい混雑してて、お客さんたちの声や写真を撮る音など、今まで聞かないような音と長時間の外出も一因なのかなとは思っているのですが、パタリとだったので💦首が座れば抱っこ紐でおんぶして家事もできると思うんですけど😭

みちこ

慣れない環境にビックリしたのかもしれませんね💦けど、それも成長ですよ〜😊
私はインサート使って前抱っこで家事してました😅
やりにくいし、気をつけなければいけませんが、スキンシップもとれるし、家事ができないストレスはなくなりました🙌
おんぶできるようになるとすごく楽ですね💕

そういえば1,2ヶ月の頃、夜中ソファで抱っこしたまま寝ていたのを思い出しました😂
おくるみは使っていますか??
娘は夜だけ使ってましたが、おくるみで包むと比較的寝てくれてました!!

それと日中はメリーを見せると30分くらいご機嫌でいてくれましたよ🤗

• みちこ

みちこ

長々とすいません😅💦

• 10月19日