※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りを覚え、おむつ交換が難しいです。パンツタイプのおむつやセパレートタイプの服が良いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月の娘を育てています。
首すわりとほぼ同時に、寝返りするようになりました。
おむつ交換や着替えの時にも転がろうとするので、とってもやりづらいです😂
おむつはテープタイプなのですが、パンツタイプに変えた方がいいのでしょうか?
また、服もセパレートタイプにしたほうがいいのでしょうか?💦💦
最近、パジャマにロンパースをついかで買ってしまったところで…🌀
皆さんはどうされてますか?

コメント

ねこっちゃん

うちも寝返りしたタイミングでパンツタイプにしました!
でも、服は未だにロンパースです!
着せるのが楽だから(笑)

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    ロンパースのほうが楽ですか?
    わたし、個人的には、ロンパースが赤ちゃんらしくてかわいくて好きなんです💕
    でも、足のボタンを止めるのが大変になってきて💦💦

    • 10月19日
  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    わたしはロンパースの方がオムツ変えとか楽かなー。と思ってます(^-^)

    赤ちゃんらしいのわかります!
    可愛いですよねー(*´ω`*)
    うちも逃げられまくりながら足のボタン止めてました!今はつかまり立ちしてくれるので立たせてとめてますが
    寝返りのときは仕方ないので押さえて変えてました(笑)

    • 10月19日
きりmama☆

寝返りが始まったらパンツタイプが
楽ですょ\(^^)/✨

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    パンツタイプ、今日試してみました🙋めっちゃ楽チンでした😂

    • 10月22日
  • きりmama☆

    きりmama☆

    私もテープタイプの時、
    寝返り始まってすごいやりずらく
    なって、パンツタイプに変えたら
    すごい楽になりました(^O^)
    やぱ大きくなるとパンツタイプ
    おすすめですね♪
    お互い子育て頑張りましょうね(*^_^*)

    • 10月22日
  • きりmama☆

    きりmama☆

    ありがとうございます(*≧∀≦*)!
    パンツタイプだと、テープタイプょり
    枚数少ないのでそこが少し残念
    ではありますが、私は楽さを
    選びました(^^;💦

    • 10月22日
0213 もん

パンツタイプが楽だと思いますが、高くて( ̄▽ ̄)今まだテープタイプです。
服は寝返り関係なく、セパレートタイプ結構前から着させてます。ロンパースだとものによって腕を上に伸ばすと窮屈そうになっていたので。

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    セパレートタイプは色々種類がありますもんね✨

    • 10月22日
ミルキー

おむつはテープタイプで。
服は、セパレートです!
足のボタンをとめるのが、腱鞘炎でつらくなったので😂

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    私も腱鞘炎でボタンがつらいです!😂

    • 10月22日
りりー

寝返りと大きさがSでは小さくなったので、4ヶ月なってすぐにパンツに変えました!
保育園に行ってるのでセパレートに変更してますが、寝るときと保育園以外はお腹がでちゃうので、ロンパースにしてます^ ^

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    参考になりました➰💕

    • 10月22日
えむ

うちも3ヶ月半くらいに寝返りしたので
今はパンツタイプです!
服はまだ、ロンパースタイプ着せてます☆
小さめちゃんなので
まだまだ全然着れるので♡

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    着れるうちはロンパースですかね💕かわいいですもんね🍀

    • 10月22日
あり※

まだまだロンパースです。
寝返りしててもテープの方が私は楽ですね。

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    テープの方が楽ですか‼️参考になりました☺️

    • 10月22日
ちゃんしー

私もまだテープタイプ使ってます(๑-﹏-๑)
オムツ変えてる時に寝返りしようとして大変ですけど🤣パンツタイプ枚数が少なくなるので勿体無くて、、笑
服はセパレートにしてます🧐
肌着はロンパースですけどꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    パンツタイプはたしかに枚数が少なくなりますね😅💦💦

    • 10月22日
2児ママ

うちの子も寝返りしますけど
まだテープタイプで
ロンパース着せてます!
オムツ替えの時は
おもちゃを手に持たせて
動かないようにしてます😊

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    おもちゃ作戦でもガンガン動くのでなかなか…😁💧

    • 10月22日
まかろに

パジャマはお腹出ないし
ロンパースで良いと思いますよ!
上の子ハイハイしてても
パジャマでロンパースでした!
日中の服は寝返りしたり動きやすいように
セパレートの方が良いと思います!
オムツは…ねばってずっとテープ使ってましたが
パンツの楽さ知って
さっさとパンツにすれば良かったと後悔しました笑

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    パンツタイプ楽ですね~!セパレートの方が寝返りしやすいんですかね✨またもやロンパースタイプの服を買ってしまいました😅

    • 10月22日
さくら

3ヶ月から寝返りが出来るようになり、気づけばうつぶせになってたり戻ってたりします!
オムツは夜だけパンツタイプ(爆睡なので8~10時間寝て、漏れもあったのでパンツに)、昼間はマメに取り替えたいのでテープタイプ(コスパがいいですよね😅)にして併用してます!
小さいので、まだSサイズで余裕があります😄✨

服装はロンパースばかりです!
オムツ変えるの楽なのと、いただきもの等たくさんあるので、セパレートを新調する気にならず…( ´_ゝ`)
足の所は、あまりにもじたばたする時は留めれるとこだけ留めて、あとは様子見ながら留めてます😅💦
機会があればかわいいものたくさんなので、セパレートチャレンジしたいなと思ってます♡

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    寝返り返りも完璧ですかー‼️✨うちもセパレートにチャレンジしていきます❤️

    • 10月22日