※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

妊娠41週で入院しました。子宮口2センチで血圧も高いため入院となり、お産が進むか不安です。出産に関するアドバイスや経験談を聞きたいです。

妊娠41週で2時頃から入院しました初産婦です😣
まだ子宮口2センチとのことですが
血圧も少し高くなってるので
入院ということになりました!
まだまだ始まりの始まりだよ、といわれ
落ち込んでいます😣💦
急激に子宮口が開いたり
お産が進むということもあるのでしょうか??
あと、こう思えば出産頑張れるよ!とか
私はこうやって乗り越えたよ!など
そういったこともあれば聞きたいです☺
回答お待ちしてます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

コメント

ぽん

促進剤はうつ予定ですか😃❓
私なんか計画分娩で41週0日に入院したときは開きがゼロだったんです😨😨
バルーン入れたときも、先生に、数日無理だね(笑)って言われたのに、促進剤入れたらすぐ産まれましたよー🙋
だから2センチでも開いてるなんてすごいです🌼
私も最後の最後血圧上がりました!
ほんともうすぐですよ🎶
私はとにかく出産後の将来をひたすらイメージしてました。
親子三人で絶対ディズニー行こう!とか

まる

陣痛中は生理痛の重い感じが続きますが
破水すると子宮口も開きやすくなります!
私も2人目だったこともあり、破水させてから5分も経たずに5cmから8cmまでなりました(^^)

痛みが強くなる度にもうすぐ会えると思いながら乗り越えましたよ😉
もうすぐですね❤️頑張ってください❣️

えりか

私も41週を超えて入院、出産しましたよー!!

促進のための入院でしたが、何の処置もせずにその日に陣痛がきて日付変わってすぐに出産しました😁
だから急にお産が進むことはあると思います!
先に病院にいれば不安なときはすぐ診てもらえるし安心だと考えるのはどうでしょう?😃

出産は終わりがありますし、乗り越えればずっと会いたかった赤ちゃんに会えると思えば頑張れました。

あともう少しですね、母子ともに元気に会えることを祈っています😍

punyu

予定日より10日程早い日の夕方から前駆陣痛があり、夜中の2時に病院に行って同じく子宮口2cmで入院になりました!!私の場合はその時は明日の昼には産まれてるよって言われましたが、陣痛が強くならず子宮口2cmのままお昼に😂14時まで様子見しましたがダメで促進剤+人工的に破水をして陣痛が突然MAXでヒーヒー言ってました(笑)夜には産まれると言われ、そんなに耐えられない!!と思っていたらそこから2時間で産まれてくれました👶❤ずっとお産が怖くてオドオドしてましたが、時が来れば頑張るしかないのです
😂(笑)赤ちゃんも苦しい思いをしながら、私たちに会うために頑張ってくれてるんだ!!ママも頑張らなきゃ!!と心で思っていたら耐えられました😊💕

えり

1人目の時、40w6dで夕方頃に入院、高位破水、子宮口はその時点で1cmあくかなー?ぐらいでした。まだまだかかるねー…。痛いのに絶望的でしたが、部屋の中をうろうろ、四つん這いでたえる、壁に手をついてスクワット(壁に手をついて陣痛に耐えてる姿は反省してるみたいだったと後に聞きました。)これらをしていたら、翌日の9時前に産まれました!