※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
お出かけ

今度3月頭に主人の実家に帰ります。主人の実家は九州。私は関西です。車…

カテがここであってるのかどうかわからないのですが…。
今度3月頭に主人の実家に帰ります。
主人の実家は九州。
私は関西です。
車で帰ろうと思うのですが、子どもが今は2ヶ月半ですが、3月の頭の時は4ヶ月半です。
長時間の移動で心配ですが、同じように片道8.9時間かかる距離を車で帰られた方いますか?
どのよう目的地まで進めて行ったか教えてください!
また出る時間は夜中がいいのか、朝がいいのかどっちだと思いますか?
お風呂のことがあったり、移動中朝でその日到着してから寝なかったらどうしようかと今でも不安です(´-ω-`)

コメント

805a24y

車で帰るのはとても時間かかると思うので新幹線とかは無理ですか?まだ授乳しないといけないと思うのですが、私も実家から旦那実家へ3時間半かかるとこが子供いると+1時間は余計に時間とられるので大変でしたよ。子供もチャイルドシートにずっと座っておくのも嫌がってくると思いますので休憩時間が気になります。高速SAの授乳室もチェックして、どのタイミングで休憩するか決めておいた方がいいですね。子供が夜きちんと寝る時間決まってるなら、その時間に出る方がいいと思いますよ!

• でん

でん

主人が新幹線の中で大泣きされては困る、それに荷物もたくさんあるから車の方がいいだろうと。
    私は新幹線の方が3.4時間で着くし、荷物も最低限にすればいいのですが、主人の実家付近は何もないところで、遊ぶ場所も車がないといけないとこなんで、向こう着いたら自由に移動できないのが難点です。
    新幹線もぴゅーっと早いし、泣いてたら車両と車両の間のとこに避難するしかないかなと思います( ´・ω・)
    チャイルドシートに長時間寝かせるのも可哀想だと思うので悩みどころですね(´-ω-`)
    もし、車だったら、授乳できるところなど、多く休憩できるように余裕を持って出発したいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月6日
02mama💫21歳

私も旦那が宮崎で、私の地元から10時間かけて帰りました。その時は娘がまだ3カ月の時でしたが、助産師さんに聞けば、3か月過ぎてれば多めに休憩入れてたら長時間でも大丈夫と言われました( ´ー` )♡行き帰り、何事もなく無事に辿り着けましたよ〜*\(^o^)/*

• でん

でん

10時間ですか!
    途中は運転交代とかしましたか?
    私はペーパーなので使い物にならなくて。笑
    運転するのも負担がかかるので、新幹線がいいなと思うのですが高いのもあるので( ;∀;)

車で帰るのもチャレンジしてみないとわからないですけど、3ヶ月以降なら休憩多めで行けるならまた検討したいと思います♩
    ありがとうございます!

• 1月6日
02mama💫21歳

因みに、夜に出て昼間に着く感じでした*\(^o^)/*夜だったので、小さいSAに寄ってもらって何度か授乳してました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡