※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

夫に離婚したいと言われる→やっぱり再構築したいと言われる→私は離婚と…

夫に離婚したいと言われる→やっぱり再構築したいと言われる→私は離婚と言われた時に今すぐでなく、まずは私の仕事が見つかってから話を詰めようとしていた→再構築は無理だろうな…と思いつつ仕事を探すために一緒に今普通に過ごしています。

これでこの先私がやっぱり離婚したいと思っても、向こうはその気がないなら慰謝料とかはもらえないですよね?

コメント

ゆゆ

そもそも性格の不一致で離婚なら
慰謝料はとれませんよ?
性格の不一致はどちらが悪いとか言い切れないので

  • misaki

    misaki

    そうなんでね、離婚したいと言った側が慰謝料払うのかと思っていました💦
    無知で住みません💦

    • 10月19日
かなりあ

私は嫌すぎて慰謝料とか
お金は1円もいらないから
別れてくれと思ってますよ、、わら

お金が欲しいと思うなら
そこまで嫌ではないのかな?と感じます。

  • misaki

    misaki

    別れたいと言った方が絶対慰謝料払うのかと思っていました💦
    何もいらないから別れてというのもありなんですね。

    • 10月19日
あー

何に対しての慰謝料ですか?

  • misaki

    misaki

    別れたいと言った側が相手に対して慰謝料を払うものなのかと思っていました💦
    無知ですみません…

    • 10月19日
  • あー

    あー


    浮気やDVなどの理由や証拠がない限り慰謝料は無理かと思います😢

    • 10月19日
  • misaki

    misaki

    そうなんですね
    教えていただき
    ありがとうございます😭

    • 10月19日