※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
92
妊娠・出産

帝王切開後の傷のケアについて質問です。アトファインでケロイドが改善するか、他のケア方法があるか教えてください。

帝王切開した方に質問です。
産後1ヶ月半のとき傷跡はどんな感じでしたか?

私は先月縦切りで帝王切開しました。
傷の一部がかさぶたにならなくて産後半月ほどはガーゼで過ごしてました。他の部分は防水のテープ貼ってもらってました!
傷が完全にかさぶたになってからはアトファイン貼ってます。
上のほうは結構綺麗に治ってきていると思うのですが、他は赤くボコッとケロイド?になってます…
あと、アトファインを剥がすと傷がつっぱるような痛みがあります。

これからもアトファイン貼り続けたらケロイドは少しでも良くなるのでしょうか?
アトファインにプラスしてした方がいいケアとかありますか?

コメント

ぽんちゃん

私も帝王切開(縦)でした👌
術後4日目でシャワー解禁になった時からガーゼを当てなくなりました!
その方が傷治るの早いから!と😭
1ヶ月半の頃は痒くてケロイドになってしまい、塗り薬を出されてましたがテープ等の処方はありませんでした😓
ケロイドが落ち着いてきたなーと思ったのが半年位で、今は赤みも腫れも全くないです👌

パン星人🍞

私は横切りなんですが、その頃は特に痛くも痒くもなく1ヶ月過ぎたらテープなしで大丈夫と言われました😊
今も時に何も貼らず少し赤いぐらいで痛くも痒くもなく治ってきてるのかな?って感じです👌🏻

mamari

縦切りです!
確か傷口はボコッと赤かったです

アトファインが何か分かりませんが、←すみません。
サージカルテープを半年間張り替えをしながら、ずっと貼ってました。
ボコッと膨れた部分はもうないです。
今はバイオイルで傷口をケアしてます。