※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

お昼のお出かけに手作り食を持ち歩きたい。冷凍ストックからチンして持ち歩くのは良い?お弁当は当日作るべき?お出かけ時の食事対策について教えてください。

3回食始まったばかりなのですが、お昼のお出かけが多く 手作りを持ち歩きたいと思っています😭(BFは高いし、あまり嬉しくなさそうなので💦)

いつも冷凍ストックからご飯あげている場合、出がけにチンして保温容器に入れて持ち歩くのは良くないですかね?😭
お弁当用に全部その日に作った方が良いでしょうか?

皆さん お出かけの時どうされていますか?(今からの寒い時期用でお願いします🙇‍♂️)

コメント

りんちゃんママ

うちは出掛ける前に作ってTHERMOSのランチボックスに入れて持ち歩いてますー!ご飯は解凍したのを入れたりしますが、なんとなくおかずは作ってます🤣

• みーちゃん

みーちゃん

なんとなく、美味しくなさそうな気がしちゃいますよね😭💦

ちなみにどんなメニューがオススメですか?
    良かったら月齢同じなので参考にさせてください❤️❤️

• 10月18日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

お弁当ならハンバーグとかミックスベジタブル入れた卵焼きとかしてますー!
    あとは肉じゃがとかなんちゃってチンジャオロースをお弁当カップに入れたりしてますかねー!

• 10月18日
ぷぷぷ

お出かけの前に作って持って行ってました😊冷凍を解凍してから持ち歩いたことはなんとなくないですかね🤔行く前に作れないときはBFでそれ以外は作って持って行ってました😃

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり作った方が良いですよね😳😳
    どんなメニューにされていたかも、良かったら教えて頂きたいです😭✨

• 10月18日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

うちは持ち歩くときはおじやみたいなのに野菜とか卵具材たくさん入れてしてました😂イメージチャーハンです‼︎笑

• 10月18日
まな

丼タイプになっている保温保冷のジャーに、下にご飯(お粥)またはうどん、上には野菜とタンパク質を出汁で煮てとろみを付けたものを入れて、食べるときにあんかけ丼のようにしています👨🏼‍🍳他には、下に一口サイズにした食パン、上に豆乳とコンソメと野菜と鶏肉でシチューなどにしています。