※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

陣痛が遠のいている状況で、粘液栓が出たことから赤ちゃんに会える兆候が出ていますか?陣痛につながるまでの時間や赤ちゃんの頭が下がってきているかどうかについて心配しています。

いつもお世話になっています!
この前陣痛について質問させていただき皆様に背中を押してもらって病院いったのですが、陣痛が遠のいてしまい一日入院して帰りました😭

その時子宮口指一本分空いてて子宮は柔らかい状態だったのですが
赤ちゃんの頭が高い位置にまだいて下りてきていないとのことでした…
赤ちゃんの頭は予定日を超えても高い位置にいてて、なかなか下がってこなければ帝王になる可能性もあるとゆわれました😣

今日で予定日から1週間超過で41週になりました
前駆はありつつもなかなか陣痛に繋がらず、おしるしも何もなくて
赤ちゃんは自分でお誕生日を決めるってわかってはいるんですがメンタルが弱くなってました😭😭

ですが41週に入った今日、
粘液栓がでました、お昼に少し、夜に大量に出たとゆう感じです!

これはもうすぐ赤ちゃんに会える兆候ですかね??
赤ちゃんの頭も下がってきてるとゆうことでしょうか??
出た方はどのくらいで陣痛に繋がりましたか??✨
赤ちゃんに早く会いたくて😂

コメント

みつばち

私も予定日1週間過ぎた頃に粘液栓が出ました!
そこから3日後に陣痛きました!

というか、私も早く会いたくて予定日過ぎた1週間後にスクワット、階段昇降しまくってたら夜に陣痛きました!笑

まーちゃん

私も予定日8日超過してやっとおしるしありそのまま陣痛に繋がりました^ ^
もうすぐですね!

🌼

一人目は予定日5日後の朝、その日の夕方から陣痛
二人目は予定日辺りから何回か出ました!
二人共予定日越えです☺︎

もうすぐですね☺️