※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
子育て・グッズ

神栖市で0歳児を遊ばせる場所を探しています。支援センターや児童館に行っても1歳児以上が多く、困っています。他の0歳児のお母さんはどこで子供を遊ばせているのでしょうか?

神栖市で生後5ヶ月の男の子のママです!息子が昼寝をしなくなった為平日は支援センターや児童館を毎日行くようにしているのですがあまり0歳児を見かけず、1歳児以上の子が多い気がします。0歳児の子のお母さん達は日頃どこで子供を遊ばせていますか?

コメント

いちご

6ヶ月の男の子ママです!
私は児童館よく行きますよ☺️✨

• くるり

くるり

児童館私もよく行きますが0歳児いますか?

• 10月18日
  • いちご

いちご

たまーーーに居ますが
    同学年のお子さんに出会ったことは
    ありません🤔💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

住まいは違いますが、私が行くところは赤ちゃん多いですよ!支援センターとか園庭開放とか赤ちゃんだらけです。

保育園に入所していない子向けに保育園の園庭開放って近くでやっていないですか?
調べてみるとあるかもしれません!
あとは保健所で親子広場か何かやってたらそこも赤ちゃん多いかと思います😃

• くるり

くるり

支援センターもよく行きますが0歳児はなかなかいません。

• 10月19日
ひなこ

神栖市に住んでて6ヶ月男の子がいます。
私も最近児童館行きはじめたんですが、イベントとかがないと0歳児はあまりいなかったのと、まだ遊べるおもちゃも少ないので居づらかったです笑
しばらくはイベントのときだけ行こうと思ってます😅
普段は家で適当に遊んでます😀

• くるり

くるり

確かに、まだまだ遊べるおもちゃは少ないしずっと集中はしてくれないから泣き出したり…😅よくあるのが2、3歳の子のお母さんが0歳児用のおもちゃ置き場の前でおもちゃをたくさん広げて遊び始めたりするとわざわざそこをかきわけておもちゃをとるわけにもいかないからその辺にあるレゴとかを並べてなんとか遊んでますww

• 10月19日
ともりん

私もたまに児童館に行きますが、赤ちゃんはあまり見かけませんね。1才くらいから幼稚園入園前くらいの子ばかりです。
どこの児童館に行ってますか?