※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝る時に手を口に持っていき、おっぱいを咥えさせた方が良いか悩んでいます。リズムを整えるための入眠前の習慣づけを考えていますが、自然に習慣がつくでしょうか。

生後3ヶ月の娘なのですが、寝る時にぐずって手を口に持っていきます。
自分で げーっというまで指を突っ込んでは、またぐずる、を繰り返すのですが、これはもうおっぱいを咥えさせた方が良いのでしょうか?😅💦
1時間くらい前に飲んでるのでお腹すいてるわけでも無いと思うんですが…😅
おしゃぶりは嫌がって効果なしです😱💦

おっぱいなしでは寝られなくなりますかね?😭
そろそろリズムを整えていくのに入眠前の習慣づけ(絵本を読むとか)をしていこうと思ってるのですが、自然と習慣つくようになるのでしょうか?😞💦💦

コメント

ちぃ

3ヶ月ならまだ寝る時母乳でも仕方ない気はします😅

もしくはトントンとかおしゃぶりとかで寝かしつけてみるかですかね?😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ寝る時おっぱいでも良いんですね😅下に置くとギャン泣きになってくので抱っこしてトントンです😭(笑)頑張ります(笑)

• 10月19日
とらのすけ

うちも指突っ込んでげーやってます!
しかもおっぱいなしでは寝ません😭
というか未だに1日中おっぱいに
しがみついてる感じです😅
お出掛け以外授乳間隔もあまりあかず
ひたすらおっぱいよこせアピール
してくるのでまだ無理なのかなと
諦めて好きなようにさせてます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

げーやってますか!(笑)
    間隔だんだん開いてくると言うけれど、頑張って2時間に一回でなかなか難しいですよね😭💦
    長い目で見てくしかなさそうですね🤣頑張ります!!

• 10月19日
♡さぁちゃん♡

うちも指突っ込みすぎたりしてゲーしながらニヤケテたり、どんだけ手を口に入れるんだってぐらい頑張ってらっしゃいますよ(笑)

眠たい時は手を突っ込んで横向きで泣く。
お腹空いた時はどんな体勢でも手を入れて、どこでも吸い付く(タオル、うで、服)

てな感じで、なんとなーくおっぱい欲しいタイミング見ながらです。しかしながら、おねぇちゃんが踊ったり音出したりすると気がそれちゃうので満腹になる前に口を離したり笑ったりで1時間の間にあげたり、やめたり、、、の繰り返しの時はあります。

上の子の時も寝かしつけトントンや絵本は全く効果なくて、おっぱいで寝るか寝るまで抱っこしてるかでした。

習慣づけとしてやってるといったら夜、寝る時は暗くする、、、ぐらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張っていらっしゃいますか!(笑)🤣
    まだ早いとは思うんですが、ずっとおっぱいで大丈夫なのか?と思って…😅💦
    今はまだ仕方ないですかね😅
    気長に頑張ります💦

• 10月19日
m

うちも全く同じ状態ですが
口寂しさと、成長してる証なんだと思います☺️
うちの子の場合は手を握ると寝ます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく、口寂しさはあるんだろうなぁと思います😅おしゃぶり使ってくれてたのに、最近嫌がるのでやはり指とは感覚が違うんだなぁと思います😭💦
    手を握ると安心するんですかね😊うちは起きそうな時に手を握るとまた寝落ちします(笑)

• 10月19日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも眠くなると指しゃぶってます😅
何なら、授乳後もすぐ指しゃぶってます😂😂

うちも上の方同様、手を握ってあげると割りとすぐに寝てくれます☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳後もなんですか!🙄💦
    口寂しいんですね🤣
    手を握る効果はすごいですね!うちは寝付きには効果ないけど起きそうな時に握ると効果あります✨安心するんでしょうか(笑)

• 10月19日