※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星MAMA
妊娠・出産

10年ぶりの妊娠で重いつわりと寝れない悩み💤 低反発マットの使用者の効果について教えてください。

三人目妊娠中‼16週です。
久しぶりの妊娠です⭐
上の子2人の妊娠中は、初期のつわりと後期に貧血、とゆうくらいで妊娠中そんなに困ったことは無かったのですが、今回、10年ぶりの妊娠です。重いつわりと頭痛が酷く、つわりはだいぶ落ち着いたんですが、
夜、寝付きが悪いです。

お腹も出てきているのでどうにかいい体制を探しながら動きまくって、やっと寝れるんですが、すぐに目覚めて起きてしまいます^^;

みなさんどんな対策していますか?
今気になるのは低反発マットです。
使用中の方、少しでも楽になるのか聞きたいです🎶
今からもっと大きくなると寝苦しくなりますよね(^^;;
なにかいいアイディアがあれば聞きたいです!

コメント

みい☆★

私も8年振りの妊娠で(しかも四人目25週)、妊娠中ってこんなに辛かったっけ?と、思っております(^◇^;)

上3人の時は、眠たくて眠たくてしょうがなかったのに、なぜか今回は、不眠症?と思うぐらい寝つきも悪く眠りも浅いです>_<

でも、ついに買いました!王様の抱き枕(*≧艸≦)
抱き枕に12800円は高い!と思いましたが、本当に辛くて>_<
気休めかもしれないですが、この抱き枕のおかげで、眠れるようになりました☆

左を下にして、左足は真っ直ぐ伸ばし、抱き枕を挟んで右足を90度に曲げ上にかぶせる!とっても楽です^_^

舞

私も、大きめの抱きやすい抱き枕買いました!
個人的に抱きついていたり、足の間に多きめ枕があるととても落ち着きます!
あと枕は低反発にしました!
ホットアイマスクもリラックスできます(๑•̀ㅁ•́๑)
あと私はお風呂に入ると疲れるので、笑
寝る前にお風呂に入って疲れて寝る。とゆう風にしてました❗

星MAMA

睡眠大事ですよね(>_<)やっぱり、高いですね(^^;;でも少しでも楽になるなら!
と考えているので、検討して見ます☆彡ありがとうございます(^-^)

星MAMA

ホットアイマスクもリラックスできそうですね!
抱き枕、探さなきゃ(>_<)ありがとうございます(^-^)