※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

つくば駅付近で車で30分以内のおすすめ産婦人科を探しています。筑波大学病院以外の費用や安心感について教えてください。松原ウィメンズクリニックの評価も知りたいです。

つくば駅付近に住んでいます。つくば、土浦、あみ、牛久など車で30分以内くらいでいける、おすすめの産婦人科を教えてください!
以前は筑波大学病院で産みましたが、費用が高く、特に安心感以外特徴もなかったので、他の病院を探しています。
また、松原ウィメンズクリニックはグーグルまっぷの評価が色々なので、実際どんなかんじなのか分かれば教えてください!

コメント

霞ヶ浦医療センターで私は産みました!

入院中は専属の看護師がついてくれて個室もあり昼頃から夜の9時まで赤ちゃんといれます😆もちろん休みたい時とか夜の授乳など頼めばすんなり笑顔で受け入れてくれますよ😅

人がいい人ばかりですごくよかったです😌

私は自然分娩で個室を使い自分で払ったお金が16万円程でした😆
分娩セット[25000]は強制です😖

• ゆか

ゆか

専属ってすごいですね!
    前回全く寝れなくてかんぼだったので、夜休めるのはいいですね!

• 10月19日

退会ユーザー

でも15歳未満はその病棟入れません😢

• 10月20日
  • ゆか

ゆか

ありゃー!考えてませんでした。それはまずい。

• 10月20日
ちょっぷ

前回、とても近いので霞ヶ浦医療センターで産みました☺
私のときは専属ではなかったです。まあたしかに入院中、看護師?助産師?はほぼ同じメンツでしたが🤔
あと、個室入れればいいですが基本的に4人部屋とかになります。個室いきたかったですが、私はいけませんでした。
費用は普通分娩で出産育児一時金+10~15万くらいみとくといいかもって感じです。
帝王切開なら一時金で足りるかほんの少し足が出るくらいじゃないですかね?詳しくはわかりませんが😣
お産セットが25000円の先払いなのは変わってないようですね☺
はじめの方が書いてる通り、朝ごはん食べ終わったあたりからだったかな?母子同室できます。シャワーのときとかちょっとした検査のときも預けれます。夜は…夕食か面会時間終わる頃までくらいだったかな?一緒にいれて後は新生児室で預かってくれます。
ちなみに母子同室は2日目からなので初日ゆっくりできると思います。
夜間も授乳毎に起こしてくれますがしんどいときは言えばミルクあげてくれるし日中も欲しいといえばもらえます。搾乳器とかも貸してくれます。
搾乳しといたのしばらく保管もしてくれます。
全体の雰囲気はアットホームな感じに感じました。
あと薬とかに関してはやはり総合病院なので手配早くてよかったです。
ただ食事がやはりThe病院食って感じなのでふりかけか調味料足したかったし、お祝い膳だけいきなり味濃くてびっくりした覚えがあります。量も私にはちょっと多すぎて重かったですなので霞ヶ浦医療センター行くならそこら辺ちょっと準備してくのおすすめします笑
病棟に15歳以下?は入れないので病棟のドアから出てママだけ会うことはできるかもしれませんが、微妙な感じかと思います。
なので娘さんのこと考えると、つくばセントラルがいいのかなって思います。
今回私は15歳以下の面会✘がネックだったり、分娩時も入れないような気がしたのでつくばセントラルに決めました。
娘が近くにいないと心配ですし急遽預けるのも無理だと思ったのでなおさら、陣痛時からたぶん産む直前か産むまで?一緒にいれるらしいセントラルに魅力を感じました☺
全個室で健康なら面会できる事も確認済みですし、ほんとかどうかはわかりませんが私や新生児のお世話目的なら旦那も泊まれるらしく、ママリのどこかに書いてあったんですが近くの個室からいないはずの時間に子供の声が聞こえてきたから泊まってたのかもしれないって情報もあり、一応病院に確認したら子の宿泊はNGでしたが意外とその場になったら家族で泊まることは可能なのかなとほんのちょっと期待しちゃってます笑
付き添いの人は寝るとこソファらしいですけれどね😳
経産婦は言えば状態良ければ4日とかで退院できるらしいですが、まだ4日間も離れたことがないため旦那に任せきりは不安すぎて堂々と泊まれたらいいのにってほんと思います(´・_・`)
費用は紙見る感じだと普通に一週間?入院して56万らしいですが、県南あたりだと分娩できるとこ自体少ない上に、金額もどこも大差ない気がするのでこの内容でこの金額なら安い方だと思ってます☺
妊娠中2回と産後1回の計3回?顔かな?エステ受けられるらしいです。案内の紙この間もらいウキウキしてます。
検診も待ち時間少ないし、まだお産待ちの身ですがかなりおすすめですよ😂

• ちょっぷ

ちょっぷ

よく思い出したら朝ごはん食べ終わったあたりじゃなくて、沐浴後でした💦すみません

• 10月20日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😊エステとかあるんですね!
    確かに、うえのことはなれたくないー!
    沢山情報ありがとうございました。

• 10月20日
ぽちょ

牛久だとつくばセントラル病院がオススメです😊
うちは二人ともセントラルで生みました!
個室で56万からと高めかもしれませんが、女医さんだけだしご飯も美味しいと思います!
生まれた日から母子同室で上のお子さんも一緒にいれます。
旦那様だけならお泊まりも出来ますよ😆

• ゆか

ゆか

へえ、看護師さんはどんな感じでしたか?
    そうか、子供面会駄目なとこもあるんですね!

• 10月19日
  • ぽちょ

ぽちょ

私は良かったと思います!
    感染症とか色々で退院まで会えない所もありますね💦

• 10月19日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😊そうですよねー、そこポイントですね!

• 10月19日
  • ぽちょ

ぽちょ

個室なので、気兼ねなく会えますし😊
    一応声とかは気にしてましたが(笑)

• 10月19日
  • ゆか

ゆか

個室よいですね!たしかにうえのこいるから、個室がいいかもですね。

• 10月19日
ゆう

わたしもセントラル病院オススメです!
先生も助産師さんもみんな女性なので、安心感がありました!
朝早い時間の検診であればほぼ待ち時間はなかったです🙋‍♀️✨
入院中のケアも丁寧で、第二子を授かれたらまたセントラルにしたいと思っています。

ちなみに松原さんわたしの周りの子は全員最高によかった!って言ってますよ✨
わたしも実際松原さんの予約がいっぱいで取れなくて、セントラルで産みました。
結果としてはよかったと思っていますが💡
ただものすごい母乳育児を勧めてくるみたいで、そこがストレスになることもありそうですね😭

• ゆか

ゆか

そうなんですね、良いんだ!予約とれるかも問題ですね。待ち時間ないとか素晴らしい!

• 10月19日
あんこもち

筑波学園病院で1人目産みましたが、そこはおススメしません。
食事もやっぱり病院食という感じだし、シャワールームはなんかコバエみたいなのがたくさん飛んでるし( ゚д゚)
助産師も優しくなかったです。

• ゆか

ゆか

なるほど、やめときます!

• 10月19日
ちい

一番目を学園病院、2番目3番目を松原ウィメンズクリニックで産みました('∀`)
4番目は事情により友部で。

松原さんはとても良かったです!
4番目も松原さんが、良かったのですが、上の子たちの学校を考えると友部の方が楽だったのでそちらにしましたが(´._.`)

• ゆか

ゆか

そうなんですね、松原どんなとこがよかったですか?一歳の子は面会これますか?

• 10月21日
  • ちい

ちい

今はどうかはわかりませんが

ご飯がホテル並みに凄かったです!
    出産もフリースタイルもあり自分の好きな体勢で、赤ちゃんの向きでなど一緒に考えながらしてくれました😃
    助産師さんも皆さんとてもよくしてくれましたよ!
    私の時は面会などは特に制限もありませんでしたので子供、両親、友達みんな来てくれました!
    一人目の時よりゆっくりゆったり過ごせた記憶があります😁

• 10月21日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます。いってみようかな!
    前回大学病院で産み、個人病院ってなんかあったら怖いかな(失礼)と思ってましたが、満足いくお産ができそうなかんじがしてきました。

• 10月21日
  • ちい

ちい

もともと土浦協同病院の先生が開業したみたいですよ('∀`)
    開業したての時聞きました!

料金は高めと聞きますが私の時は深夜、祝日でプラス10くらいだったのでご飯やエステなど考えたらやすいくらいかな?とおもっちゃいましたよ!

• 10月21日
  • ちい

ちい

たしかに個人病院さんだと何かあると救急搬送などでまた時間がかかってしまったりとで不安はあるかもしれませんね(´._.`)だからこそ先生とちゃんとお話しできる病院だと嬉しいですよね!

• 10月21日
  • ゆか

ゆか

成る程ー!そのあたりしれると安心できますね。ありがとうございます!

• 10月21日
  • ちい

ちい

ゆかさんにとって満足いく病院が見つかるといいですね!

• 10月21日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    話変わりますが、4人お子さんいいですね。実は目指してます。

• 10月22日
  • ちい

ちい

そうなんです('∀`)
    うちは逆に4人目はあまり考えていなかったのですが、長女が妹が欲しいと言い始めたタイミングでなぜか不思議とできたので♡
    しかもしかも見事に妹っていう不思議なことが続きました!

• 10月22日
  • ゆか

ゆか

いいですねー!やはり子供は不思議な力ありますね。

• 10月22日
  • ちい

ちい

長女にいわれから無理に作ろうってわけではなく、できたらできたでいいねと考え出した途端にだったのでびっくりしました!

男の子だったら3人は怖いなとは思っていましたがびっくりでしたよー!

• 10月22日
  • ゆか

ゆか

気負いしないほうができるんですよね!いーなー

• 10月23日
  • ちい

ちい

1人目はなかなかできなかったのですが、1人目ができたことがわかってあまり悪い方に考えることがなくなってから2人3人ときた感じですね('∀`)

• 10月23日
  • ゆか

ゆか

成る程。うちと逆ですね。すぐできると思って臨んだ二人目妊活はダメダメでした。笑
    ちいさんお子さん小さい中色々教えてくださってありがとうございます😊

• 10月23日
  • ちい

ちい

考えすぎも考えなさすぎもどちらもよくないですもんね💦
    あせらずゆっくりでΣd(゚∀゚d)

いえいえ!
    ぜんぜんですよ('∀`)

• 10月23日
ゆか

皆さま沢山詳しく教えていただきありがとうございます!