※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

先程、警察官が訪ねてきて…マンションの防犯カメラは作動していますか?…

先程、警察官が訪ねてきて…マンションの防犯カメラは作動していますか?と聞かれました。偽警察官だったのかな?と怖くなりました。今からでも警察署に問い合わせた方がいいですか?

コメント

ライナー

管理人さんに聞いてくださいって感じですね😅警察手帳なかったんですか。

お隣さんのストーカーとかだったら嫌なので問い合わせしますね💦

• mamari

mamari

管理人さんどなたですか?と聞かれ上にあがっていきました。

• 10月18日
あー

警察手帳とか 〇〇署の何何ですけど等名前とかは言ってくれましたか?
もし、名前も何も言ってくれなくて 警察ですけどって言われたら 私なら後々怖くなってきて、警察に相談すると思います😣

• mamari

mamari

〇〇署の〇〇ですと最初に名乗っていました

• 10月18日
  • あー

あー

そうですか!なら本物ですかね?でも安心するにも出来ないと思うので 管理人さんに連絡が取れるのであれば、相談してもよいかもしれませんね☺️

• 10月18日
  • mamari

mamari

管理人さん電話でなくて😢

• 10月18日
  • あー

あー

そうなんですか😣夜だし でないのですかね?😭
    でも不安ですよね😭😭😭
    少しまって 管理人さんとも連絡とれないようであれば やはり 警察に聞くのが1番安心できますね😱

• 10月18日
  • mamari

mamari

いま確認したら、近くで事件があって防犯カメラの映像を確認したくまわっているようです!

• 10月18日
  • あー

あー

そうだったんですね☺️
    これで安心できましたね!でも近くで事件があったら少し怖くもなりますが😅

• 10月18日
  • mamari

mamari

ほんとですね、うちのマンションは奥まったところにあるからここに確認にくるってことは相当近くなんだろうなみたいな

• 10月18日
  • あー

あー

何も無いと良いですね☺️
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 10月18日
  • mamari

mamari

こちらこそ、ありがとうございました!

• 10月18日
こまめ

事件があれば警察の人が防犯カメラを設置してるお家やマンションやアパートに聞きに来ることありますよ!
実家の母が市営住宅の管理人みたいなことをしてるのですが、事件があったときに警察の方がわざわざ聞きに来たことがあります!
でも、怖いので一度問い合わせした方が良いと思います!

• mamari

mamari

問い合わせは〇〇署と言っていたところに問い合わせたらいいですかね

• 10月18日