※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
お金・保険

来月新築の戸建てに引っ越し、光回線を検討中。現在の携帯はドコモとソフトバンク、格安スマホに変更も考えている。セット割り等の情報を教えてほしい。

来月新築の戸建てに引っ越します🏠
テレビやネットの回線をどうしようか迷っています。
光回線にしようとは思ってるんですが、みなさんはどこのものに入られてますか?
月々いくらかも教えていただけると嬉しいです🙏

ちなみに現在、旦那はドコモ、私はソフトバンクのiphoneを使用していますが、引越しを機に格安スマホにかえようかと話してます。
セットでお得になったりとかはしないですかね?🤔

コメント

いくら

私も再来月に新築に引越し予定です。

テレビは光テレビにする予定で、回線を家の中に引いてもらいました。
主人、私ともにソフトバンクユーザーなので、ソフトバンク光にする予定です!
セットでお得になりますよ!!
戸建て住宅なので、マンションよりは高いですがテレビとネット合わせて6200円くらいだったかと思います。

• aki

aki

やっぱり光回線と携帯を全部揃えるとお得になりますよね!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
かさめる

うちは夫婦でソフトバンクでフレッツ光でしたが、今は格安SIM(LINEモバイルです)に替えて、ネットはWiMAXに替えました!プロバイダはブロードワイマックスだったかな・・・

今は併せて月々7000円くらいですかね!戸建で光回線が高かったこともあり以前はトータルで月々2万くらいかかっていましたので、かなり節約できてます😄
WiMAXは繋がりにくいこともあるようですが、我が家はそんなにヘビーに使うわけではないので全くストレスはなく、むしろお出かけにも持っていけるので携帯の方がデータ容量の少ないプランでも楽にクリアできて助かってます😊

ちなみに夫婦2人ともiPhone6sで頑張ってます😅オーバースペックで使いこなせないけど、セキュリティ的にも操作感的にもiPhoneの方が安心な気がするので、次も結局iPhoneにすると思います😅でも多分最新には手を出さないかも・・・どうせ2年くらいしかもたないから、後2年サポートが切られない機種であればいいかなって思ってしまいます🙄

• aki

aki

細かくありがとうございます!😊
    月々7000円はめっちゃ安いですね!🤭
    今のスマホ一台分以下です(笑)
    格安スマホはやはり必須ですね🤔通信速度など気にはなるんですが、うちは動画とかほぼ見ないしそこまで不便ではなさそうですね😊
    私もiphoneSEで古いですがこれからも頑張って使っていくつもりです!😂

• 10月18日
  • かさめる

かさめる

以前に比べたらめっちゃ安いです〜ほんと見直して良かったです😄✨ちなみに、うちは動画は結構見ます🙄上の子がトーマスやプラレールの動画を、録画の代わりにテレビにyoutubeをミラーリングさせて見てます💦でも全然普通に見れますよ😄
    旦那によると、WiMAXはダウンロードはいいけどアップロードが遅いみたいです。自分で動画をアップするユーチューバーの方とかには不便なのかも・・・

iPhoneSEいいですよね😂私はスマホでは動画とか見ないので、片手で操作してても落とさないしポケットに入りやすいという意味で大きさがベストです笑

• 10月19日
  • aki

aki

すいません!下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 10月19日
  • かさめる

かさめる

色々見直すと、結構節約できますよね😄うちは電気も見直しましたが、ガスはあまり多くの企業が進出していない地域なのでなかなか難しいです💦

テレビは、アンテナです💦でも、家を建てる時に予算の都合で決めたので、もう少ししっかり検討してもよかったかもです💦

• 10月19日
  • aki

aki

うちはテレビも光回線でひこうと思ってるので、ポケットwifiだとテレビみれないしどうしようかなーって感じです😢
    光もいろいろ種類ありすぎてどう選んでいいのか、、😕

たくさん答えて頂いてありがとうございました☺️

• 10月19日
ママリ

うちは、akiさんちと逆で旦那ソフトバンク、私ドコモだったのを、新築でテレビを購入した際に私がソフトバンクにして、テレビもネットもソフトバンク光にして、2人とも今はiPhoneXです。割引とかで色々引かれても2人+ソフトバンク光で25000円前後です。だいたい毎月こんな感じです。
私も格安スマホに変えたかったですが、普段子供の写真をiPhoneで撮るのでiPhoneがよくて、格安スマホに変える勇気がなかったです。
でも家の中はWi-Fiですし、写真のことがなければ絶対格安スマホにしてました😂毎月ほんと高いなーと思ってます💦

• aki

aki

私も今までiphoneしか使ったことないので、格安スマホにするにしてもSIMだけ入れ替えて今のiphone使おうと思ってます!
    私も今は月々それぐらいです、ほんと高いですよね、、😭

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとに通信費って高いです😂家計のかなりを占めますよね!💦
    ちなみにiPhoneXでもSIM入れ替えで使えるのでしょうか?それはどこの格安スマホ会社でやれますか?私が考えたときは古い何個か前のiPhoneしかできなかったような🤔

• 10月18日
  • aki

aki

かなり家計圧迫されますよね😭
    iphoneXでもSIMフリーなら使えるところありそうですけどね🤔
    格安スマホのサイトで対応機種かどうか調べることができますよ😊
    ちなみにさっき調べたmineoはiphoneXでも○でしたよ!
    他にもあるかと思います😊

• 10月18日
aki

引越しを機に私もいろいろ見直してみます😊
子どもが生まれるときっとYouTubeみることも増えるだろうけど、問題なくみれるんだったら安心です!

ちなみにテレビはどうしてますか?アンテナですか?

わかります!😂
片手で操作できるサイズ感めっちゃ大事ですよね!笑
新しいのは大きくて使いにくいです🤭