※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が強迫性障害で病気を心配しすぎている。検査結果は異常なし。お金や面倒くさいこともあり、薬で症状は軽減。他にも悩みがあるが、支えるしかない。

主人が現在強迫性障害で、自分のいろんな病気を気にし過ぎてて最近しょっちゅう何処が痛い…脱腸かも→検査何も無し、ガンかもしれない→保険の見直しをしたがる多分違う…、脱腸の検査何も無かったけど大腸の検査を勧められて今度やると言ってる。

他にもちっちゃい事から色々あるんですけど、もう好きなだけさせるしか無いんですかね?
お金もかかるし正直面倒くさいんですけど…。

強迫性障害自体は診断してもらって薬飲んで、これでもマシになってます。
薬飲む前は腹痛やらだるさ・微熱やらで仕事に支障が出るレベルでした。

コメント

ちゃん★

大変ですね(´._.`)
そういう障害があるって理解しててもお金かかるとなるとちょっとモヤモヤしますよね。
私ならもう、入院して全身調べて来い!って言ってしまいそうです😭
好きなだけやらせるって、相当お金かかると思います。。うちだったら無理です。。
強迫性障害の事はよく分からないので、あくまで個人の意見です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…。
    理解はするようにしてて、本人の前では明るく気にしないように接してますが、正直内心では「絶対また強迫性障害からきてるやん…気にし過ぎでストレスみたいなんで腹痛くなってるだけやって…」と思っています😔本人職場の健康診断とか定期的にやってきてますが健康体なんです…。
    余裕が無いので子供にもイライラしやすかったりしててそれも嫌です…、
    性格とか多分もともと弱い部分持ってるので困ったもんです…😔

• 10月18日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

確かに、早期発見って大切だと思いますが、やり過ぎるとかえって自分が疲れちゃいますよね…😓💦

多分、確認繰り返しが多いタイプだと思いますが…ストレスになりやすいので、旦那さんに『大丈夫だよ』って言いながらサポートしてあげてくださいね…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがとうございます😥
    大丈夫だよって、私がどちらかと言うと気にしなさ過ぎるくらいの大丈夫人間なんですが、むしろ私がちゃんとしないせいで色々重く考えてんのかなってレベルですね笑
    子供が出来て家買ってから発症してるので🤣
    明るくしとこうと思います。
    アイコンのリアルドラえもん良いですね👍

• 10月18日