※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

37週の検診で男性医師からセクハラを受け、旦那に相談したが、病院を変えるべきか悩んでいる。里帰り中で、旦那の元に戻る予定だが、心配。

今37週なんですがこの前の検診で男の先生にセクハラをされて

(内診の時に服とブラジャーをまくりあげられて、後で乳輪と乳首の話、乳輪が大きくて柔らかい人か、乳輪が小さくて固い人。あなたはどっちやと思う?後者やんな。と言われ、子宮のしまりがいいから、こんな出産するときにしまりよくてもなー。どうしようもないのに。と言われました)

旦那に相談したんですが、病院を変えろ。と言われ、この時期に病院を変えるなんて、どうなのかな。とも思いますし、受け入れてくれるところなんてあるのかな。と思います。

あとちょっとだし、我慢するべきなのか、病院変えた方がいいのか悩みます。
旦那はすごく怒っていて、そんな病院で産むなんて頭おかしいとしか言いようがないといわれ。

里帰りしてきているので、どうしようと思います。
退院したらすぐに旦那のとこへ、戻る予定なんですが、何かあったときに旦那のとこだと、一人なので、、心配で里帰りしてきたのですが、

コメント

mi_まま

信じられません😱💦
他に助産婦さんなどいなかったんですか?
おっぱいを先生に見せる必要もないですし💧
変えた方が絶対いいけど37週じゃ無理ですよねきっと💦

たま

あり得ないです。

厳しいかもしれませんが
他を探してみて
どうしても無理ならあきらめます。

他にその産婦人科に先生いないのですか?
うちは何人かいましたから
先生かえられました。

としたろう

旦那さんに一票!!
なぜ我慢して、そこで産む必要があるんです?!!気持ち悪い😩

早く病院探しましょう!

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱり我慢するべきではないんですかね。
    この時期に病院変える人なんているのかな?と思い悩んでいます😰

• 10月18日
  • としたろう

としたろう

事情が事情ですよ😅
    ぶっちゃけ、私が同じ立場だったら、病院変える時、その病院に正直に言います!病院名は伏せても、コレコレセクハラがあって、今になっての転院ですが、どうぞ産ませてください!って泣きすがります😭

• 10月19日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね😭💧
    ちょっと旦那と考えてみます💦

• 10月19日
ゆうまま

完全にセクハラだし、訴えていいレベルですね。
最悪な医者です。
他の人が内診のときいなかったんですか?

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね💦💦
    私もそれ以来、思い出したくない出来事です。。
    隣に女の看護婦さん?がいたんですけど、あげるね。といわれ一緒に服とブラジャーをあげられたので、そんなもんなのかな?とその時は思ってしまいました😨

• 10月18日

えっ…想像しただけでも怖いです
大変でしたね(´・_・`)

里帰り先とは言え、もし自分の立場だったらいくら医者とはいえ嫌なので
親にも相談して変えると思います…
大事な奥さんそんな目で見られたと思ったら旦那さんも黙ってられないですよ😣

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですよ。
    思い出しただけでも気持ち悪くて、、

親に相談したいんですが、もうちょっとやし我慢したら?としか言われないと思うので相談もしないです💦
    そうなんですかね。😱

• 10月18日
ままり

病院変えるのは無理だと思いますが旦那さんからその先生に言ってもらうとかほかの助産師さんなどにこういうことをされて気持ち悪いとか伝えてみてはどうですか?💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱりもう無理ですよね。
    助産師さんに会ったことがないので、相談する人がそこの病院にいないんですよ。。💦

• 10月18日
az

本当に酷いですね。
とても腹ただしいです!!!
出産が近づいていて、里帰りもしてきて新しい産院に変わるだけでも不安要素があるのに、、

他の先生がいたら診察は他の先生にしてもらえるよう指名した方が絶対にいいと思います!
他に先生がいない場合は転院した方がぶーちゃんさんの精神的安定に繋がると思います。
ですが出産も近づいているのでこの時期に受け入れてくれる産院があるのかも不安ですよね💦
近くにあればいいのですが、、

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですよ!!
    しかも18週あたりから、そこの病院に変えていて、雰囲気もよく大丈夫だな。と思っていた矢先にこんな事になるなんて、、と思いました💦
    これがそこの病院では普通なのか、なんなのかわからなくて、、

この時期だからもう遅すぎて、、
    いつ産まれてもおかしくない時期だし、紹介状書いてもらったとしてもその間に何かあったら、と思ってしまいます😰
    もうちょっと早ければ転院もまだ出来たのかな?と思い、腹立たしい気持ちです。💦

• 10月18日
ひな

怖いしきもいし吐き気します!!!
大丈夫ですか?ぶーちゃんさんが心配です。
37週だと病院変えるのは難しそうですね…
でもこれ、訴えれると思います。看護師さんもみてたなら目撃者もいますし。

• ちーちゃん

ちーちゃん

気持ち悪いです😰💦
    そうですよね。。
    もうすぐ出産ってゆうのに、違う意味で不安です。
    看護師さんも、一緒に服とブラジャーあげてきたので、どうなんですかね。
    それがその病院では普通なんですかね。

• 10月18日
ゴロぽん

確かに言い方は気持ち悪いですね。。。

でももしかすると、おっぱいの話は母乳の話につながるのかとも思いました。
乳輪や乳首が硬いと、赤ちゃんがおっぱい吸いづらいです。
37週でおっぱいが固いなら、おっぱいマッサージしろと言いたかったのかもしれません。

子宮の締まりはただのいちゃもんみたいな気がするので、セクハラと言われても仕方ない気がしますけどね😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

私も母乳のことが言いたかったのかな?と一瞬思ったのですが、
    言われた時に笑いながら言われたので、なんなんだろうと思いました、、

そうですよね。
    なんか全部ニヤニヤしながらいってくるので、その話ってなんなん?って思ってしまいます😑

• 10月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

基本的に気持ち悪い感じがしますね😭
    でも今から変えられればいいですが、ほぼ無理だと思います。生産期ですのでね…
    次から何かするときや何か言われたら、その言葉の意味を確認された方が良さそうですね💦

• 10月18日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

はい😨💦💦
    それまでは特に変なこといってきたりはなかったのですが、、
    そうですよね。😭
    いつ産まれてもおかしくないし、無理ですよね。
    そうしてみます!💦

• 10月19日
nao

私も病院で助産師さんに、母乳がきちんと出るように乳首と乳輪を触ってチェックされましたが、それとは違ったんでしょうか?😰😰
上の方も仰っていますが、固いとマッサージをしなきゃならないので…
じゃなきゃ訴えるレベルだから、普通に診察じゃかいのかなーっと…💦💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

私も女の人にはチェックされて、チェック終わりましたって言ってからその男の先生が内診にきて、それで服とブラジャーあげられたので、え?と思いました。

あげてから、何かする訳でもなく、お腹を見て子宮口が何センチ開いてるか見ただけだったので、ん?と思いました。😱💦

• 10月19日