※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で歩くと貧血のようになりますか?経験ありますか?

妊娠5ヶ月になったので少し運動をしようと思い散歩にでかけるのですが10分ほど歩いたとこで視界が真っ暗になり耳が遠くなって貧血みたいになります。 みなさんはこのような経験ありますか??

コメント

ママママ

私もすぐに疲れちゃいます。
体が気持ちと体力が ズレてます。
妊娠したらみなさん少なからずなると思いますが 今までとまったく変わらない運動量は出来ませんから…

あや

仕事中になってました💦
そのまま転んだりすると危ないので、すぐにしゃがんだり可能なら横になるのがオススメです。
採血データ上は貧血もないので、一時的な脳貧血だろうし、先生にも多少は仕方ないから無理せずに過ごしてと言われました!

なっちゃん

脳貧血じゃないですか?!
私も妊娠中よくなりました!

☆Let’s think☆

私は飛蚊症?のような感じになります(笑)

しばらく座って水分取ると治ります。

かなこ

直射日光浴びてあついから、じゃないですかね?

帽子被って
きちんと水分補給こまめにしながら
ベンチで休憩したりしながらしないとだめですよ。

のりのりの

脳貧血じゃないですかね?
医者に相談された方がいいと思います!
倒れて頭打ったりお腹打ったりしたら大変なので!

ふちゃ

貧血か脳貧血かなと思います。。
私はどちらも良くなるのですが、出る前にかるーく(ダノンビオや蒟蒻畑くらいで大丈夫かと)食べて、出る前にしっかり水分とって、出てる間もすぐ水分とれるようにしてないと脳貧血を起こしやすいかなと思ってます🤔

そうなった時は危なくないところまで頑張って移動してから、しゃがみこむか座り込んで(座り込む方が安全です)落ち着くまでそこで一休みです。横になれる場所があったら横になってください。
とりあえず、飲み物をすぐ飲めるようにして行動してれば意外となんとかなります🙄
わたしは暑い時、特になりやすかったのでこれからの時期は室温に注意です⚠️

そして倒れたりしたら大変なので健診の時に先生に伝えましょう😲
お大事になさってください