※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

赤くなったお尻で座るのが痛いです。同じ経験の方、対処法はありますか?

2日前から下痢がひどくてお尻が赤くなって泣いて痛がります(><)オムツ替えで痛がって泣き、座ることも嫌がります。
なので常に抱っこかズリバイさせてますが、抱っこもお尻の付近を触ると痛がるので大変です(><)同じ経験をした方やなにかいい方法はないでしょうか?

コメント

夢と希望がつまった太もも

おむつかぶれですよね?
皮膚科は受診されてないですか?
うちも一時期ひどかったので、皮膚科に1ヶ月ちょっと通ってました。
石鹸を使わないで洗う、うんちしたらボトルシャワーで流して叩くようにおしりふきで拭く、乾かしてからおむつを履かせるです。
刺激を与えないのが一番です。

• のんちゃん

のんちゃん

オムツかぶれです。皮膚科ではなく小児科受診した時に軟膏を処方されその薬をつけています。
    ありがとうございます。参考にさせて下さい。

• 10月18日
リエ

オムツ交換の際は、必ず陰部洗浄してました。私は霧吹きに適温のお湯入れてました(他にも、ペットボトル・100均の調味料ケースとかで代用可能です)。抑えるように拭いてから、オムツ装着してました。あと、改善が悪いようなら皮膚科へ行った方が良いように思います。

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます!参考にします。

• 10月18日