※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

『みのり幼稚園』に通うお子様が、和良比小のお子様もいるか気になります。同じ小学校の友達がいないことで悩んでいます。情報をお持ちの方、ご連絡ください。

千葉市若葉区にある『みのり幼稚園』にお子様が通われている方はいらっしゃいますか??
見学に行った際に、北貝塚小のお子様が多いと聞きましたが、四街道市にある和良比小のお子様もいらっしゃるのでしょうか?
とても魅力的で、うちの子もプレから通われたいなと思っているのですが、同じ小学校の子がいないのは入学した時に可哀想かな、せっかく出来たお友達と離れてしまうのは可哀想かな等、色々と考えてしまいます💦
もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします🙇

コメント

さとみっち

四街道市にはバスが来ないので、居ないくらいに思った方が良いと思います。

• ちっち

ちっち

わかりました!ありがとうございます✨

• 10月19日
  • さとみっち

さとみっち

教育系が良いですか?

• 10月19日
  • ちっち

ちっち

少しお勉強の面も幼稚園の時間内に入っていると良いなと思っていて、みのりは行事も多くて面白そうだなと思ったんですが、すごく迷います😥

• 10月19日
  • さとみっち

さとみっち

四街道でお勉強系だと、緑が丘幼稚園ですかねぇ~!!
    ウチの幼稚園はプレ無いですが、月に一度ECCと体操教室が有り、興味が有る子はお預かりの時間にECCなど園で課外活動が有ります❗

• 10月19日
  • ちっち

ちっち

緑ヶ丘に見学に行ってみたのですが、英語の時間など楽しそうで、和良比小の子も多いと聞いたので良いかなーと思っていたのですが、運動会が微妙でした😭緑ヶ丘は遠足も一緒には行けないし、どうしようかなと思っていました😣
    さとみっちさんのお子さんは旭幼稚園でしたよね✨以前質問した時に答えてくださったのを覚えています😊
    旭幼稚園の運動会を見に行ったのですが、とても良かったです😄あんな運動会だったら、子供も親も楽しいだろうなと思って、みのり幼稚園か旭幼稚園で迷ってます😂

• 10月19日
  • さとみっち

さとみっち

後は、和良比小なら若松台も行かせてる方多いかもですね!!

• 10月19日
Sママ

みのり幼稚園は園バスも走ってますが、北貝塚に行く子と桜木が多いと思います。

• ちっち

ちっち

やはりそうですよね💦迷います😭ありがとうございます✨

• 10月19日